※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母が食べたいかどうかも聞かずに、生食パンを買って来ます。私も夫も…

義母が食べたいかどうかも聞かずに、生食パンを買って来ます。私も夫もごはん派。もちろんパンが食べたくなる時もありますが、そうじゃない時に一斤持って来られても迷惑でしかないです。

夫の誕生日には2種類のドーナツを計8個も持って来ました。私はドーナツがあまり好きではないので、夫に食べたくないと伝えると不機嫌に。そして翌朝、食べたくないと伝えたにも関わらず朝食として出され、面倒なので無理して食べたら気持ち悪くなりました。

とにかく、迷惑でしかないし、夫に言っても不機嫌な態度を取られて、食べさせられます。
どうにかして回避したいのですが、良い案はないでしょうか?

コメント

aiko

夫がいないうちに少しずつ捨てるのはどうですか?

• みー

みー

我が家、夫がゴミをまとめるんですよ。
    夫のカバンにぶち込もうかな??

• 3月4日
える

私なら捨てるか鯉の餌にします

• みー

みー

鯉は近くにいないけど野良猫はいるので、餌にするのいいですね!!
    夫のいない間に餌にします!

• 3月4日
ままりん

グルテンアレルギーっぽくって沢山食べれないって言っといたらどうですか?最近病院で言われたので私もびっくりです!とか言って(笑)
喜んでないのに繰り返されると迷惑ですよね。

• みー

みー

かなり迷惑ですよ…
    高級な食パンを買ってあげてる私って優しいとでも思っていそうな人なので、そこも嫌で。

義母と夫はすぐLINEや電話で、きっと夫に確認のLINEが来るやつです。
    すぐにバレる嘘の方が逆にいいかもですけど!笑

• 3月4日

食パン冷凍できますよ

• みー

みー

冷凍庫狭いし、そもそも冷凍してまでパンを食べたくないですね!

• 3月4日

退会ユーザー

直接言うのは無理なんですか?義母に

• 3月4日
  • みー

みー

なかなか直接は言えないですね。そもそも、声すら聞きたくないです😊

• 3月4日

退会ユーザー

なるほど😹

• 3月4日