※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が完ミで、現在100~120を6~7回飲んでいます。ミルクの量や回数、体重について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の娘が居るんですが完ミです。
2ヶ月検診がまだなので多分体重は5kgちょいだとは思います。
今現在100~120を6~7回飲ませています。少ないんでしょうか?

完ミの方にお聞きしたいのですが…(´,,•ω•,,)
今ミルクの量どれくらいあげてますか?
また、一日に何回飲ませてますか?
体重はどのくらいありますか?

参考までにお聞かせください!

コメント

あちゃぽん

明日で2ヶ月です!体重も5.3キロぐらい。
全く同じです。一度140にしましたが残したので120あげてます。
だいたい3時間から4時間で起きるので、7回ぐらいですかね

さかな

2ヶ月と1週間の娘がいます👶🏻
完ミで、最近夜まとまって寝るようになったので1日5回になってしまったので、1回の量は140あげて完飲します!
日中は4時間空かないようにあげてます🍼
それでも泣かない時も増えてきました😅
間隔空くようになったのかな?笑
体重は一昨日保健センターで測ってもらい5070gでした!
1日計算したら23g増えてておしっこうんちも問題ないです😁
でもうちはおそらくまとめ飲みができるのであれですが、ほんとは1日6回はあげたほうがいいかもです😭💦
量増やしたばかりですがそろそろ160にしようか検討中です🤔
長文失礼しました💦

もちゃ

少し前に2ヶ月を迎えました♡完ミです!
我が子は良く飲むので、今は4時間おきで160飲みます💦先月25日に測ったらちょうど6キロでした。😳
出生も大きめだったのですが飲ませすぎ?と不安に感じ保健師さんに相談したらこのくらい飲む子もいるわーって感じでした。
1日に1000ミリを超えないようにしてます😂

上の子は逆に低体重で生まれたので、市の3、4ヶ月検診のじてんで120飲むのがやっとで。しかも夜間授乳がなくなりつつあり1日の量が600弱になってしまうこともありました。

2人とも共通していえるのが
成長曲線のグラフから上限でも下限でも大きく外れていたり体重が全く増えていなかったら心配ですがその子なりに大きくなっているから過度な心配はいらないよと小児科の先生にも言われました💦
心配性なので少しのことでも気になってしまって😭