※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きる理由と、対処法について知りたいです。

5ヶ月後半から夜の寝付きが悪くやっと寝てくれたと思っても1時間以内に1度起きてしまいます💦これはなぜなんでしょう😭寝せ方も前は授乳して手繋いでれば寝てくれたのに最近は手繋ぐのも嫌、トントンしても眠くなってくるとうまく寝れずに泣くようになり結局抱っこで寝ます😭生活リズムも変えていないのになぜなんでしょう💦成長の過程で通る道なのでしょうか?

コメント

まるまる

睡眠退行だと思います😭
息子も完ミでしたが4ヶ月から1歳半まで30分起きでした…
ちなみにピークが7ヶ月〜8ヶ月で顔面肌荒れで病院通いしてました。
漢方とかも試してみる価値あると思いますよ!!

ハリ坊

うちの子ありましたよ〜💦
うちの場合、
寝る前に授乳してましたが、寝るのに2時間くらいかかってました…。その後1時間とか1時間半くらいの間隔で起きるので、泣き疲れてお腹が空くのかな?と思い 空腹を感じさせない為に 起きたらとりあえず少しだけ飲ませたら寝てくれました🥺

他にもいろいろ周りの環境に敏感になってたので、温度調節など気にかけてました😅