※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
雑談・つぶやき

今日の晩ご飯、3日前まで別メニュー考えてて買い物終わった後にひな祭り…

今日の晩ご飯、3日前まで別メニュー考えてて買い物終わった後にひな祭りってこと思い出して、今日刺身と素買ってちらし寿司作るか…とか考えながら冷凍庫開けたら、業務スーパーで買ってたとろサーモン発見😳!
これでいい感じに手毬寿司作ろうかな〜とか思いながら昨日の夜、ひじきを炊いててふと思い立った!
このひじきご飯に混ぜて飾りつければちらし寿司的なんになるやんと!

というわけで、昨日のひじきにご飯を混ぜ、解凍したとろサーモンとピーラーで薄く剥いたきゅうりと錦糸卵を飾りつけただけの
全く手のこんでないちらし寿司風が完成しました🎎

わざわざ買い揃えずにそこそこ豪華に見えるのができて満足😆
お吸い物はお麩とわかめだけど🤣

コメント