※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
子育て・グッズ

子育て経験のある友人のアドバイスにイライラ。保育士の友人とのギャップに悩んでいます。

子どものいない友人と付き合い方にギャップ?を感じる人っていますか?

保育士の資格をもっている独身の友人がいろいろアドバイスをしてくるんですがなんだかアドバイスがズレていてイライラしてしまいます…
資格を持ってなくても子育て経験のある人のほうが的確なアドバイスをくれるので…😢

コメント

mama.☺︎

めっちゃわかりますー(´・Д・)」
え、子育てしたことないやろって突っ込みたくなる。。何ヶ月のときはこうとか、教科書通りにはいかないのにそうなると思ってる友達もいて、子育てってそんな簡単ぢゃないからって思います😭💦

sakumai

保育士さんの意見として聞き流せばいいと思いますよ(*´꒳`*)
私の周りでも知ったかぶり?する人もいますが「ふーん」「へぇー」で乗り切ってますσ(^_^;)
結局は子育て経験のある人のアドバイスの方が自分のためになると思うので♪

♡♡めー♡♡

すみません、保育士です…
が、保育と、子育ては違うってのは、ママにならないと分からないです。
それが分からないので、聞き流してください笑笑😊
疲れるだけので。
保育と子育ては、全く違うので笑。。ただ、ちょっとオムツ、ミルク与える回数が多いだけ笑笑。
私もですが、経験あるからこそいいときと、悪いときがあります😭
とりあえず病気は早く気付けます笑。
そのくらいです笑笑