※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テレビのボタンを押す8ヶ月の娘に困っています。ボタンに反応するので、カバーが欲しいですが、狭いアパートでゲートを置くのは難しいです。何かいい方法はありますか?

8ヶ月の娘が、テレビ自体についているボタンを押してしまい困っています…
ボタンと言っても、平らなところに表示があり、そこを押すととチャンネルや音量が変わったり電源を切ったりできる感じです。
ボタン自体はでっぱっていない状態です。
ただタッチパネルではないので、マスキングテープ貼っても反応してしまいました😭
テレビをつけると、テレビに寄っていってつかまり立ちをしてテレビに触るようになりました。
その時に、偶然手がそこに触れてしまい、ものすごい音量になったりチャンネルが変わったりします。
アパートで狭いため、テレビの前にゲートや人工芝を置くのは難しいです…
押されないようにボタンの上にカバーなどができたらと思うのですが、何かいい策はありませんか…?

コメント

まめ大福

段ボールなどを切って、その上からマスキングテープをしても反応してしまいますかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、それなら大丈夫かもしれません😍
    ありがとうございます!!

• 3月3日
しずく

うちの子もテレビ自体についてるボタンよく押してます😂
小さい箱とかタッパーみたいなものをボタンの上に貼り付けたらどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

箱やタッパーなら絶対押されないですね😳💡
    段ボールがだめだったらやってみたいと思います😍

• 3月3日
  • しずく

しずく

できるだけ手間かげずに解決したいですよね!
    きっと今後もこういうこと山ほど出てくるんでしょうし😂
    上手くいきますようにー!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

テレビを囲う様にゲートも難しいですかね。
ゲートじゃなくても100均のワイヤーネットと結束バンドで囲ってる方もいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも考えたんですが、テレビの画面にワイヤーネットが被ってしまいそうなのが嫌で😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ただ何かつける方法だと気になって取りにくると思うので取れる様になってしまうと意味なくなってしまいます😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言われてみると取りそう…😭
    やってみて取られてしまったら、また次の策を考えたいと思います😭

• 3月4日