※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

つわりで食べられるものについて相談です。具体的な食べ物を教えてください。経験を共有していただけると嬉しいです。

今日で妊娠10週になりました。
つわりで空腹も辛いし、食べた後も消化するまでムカムカ…。
ずーっとムカムカしています😥

皆さん、つわり中食べられたものは何ですか?
よかったら参考に教えてください!


私が食べられるもの

麦茶
アンパンマンパンのスティック ノーマル味のみ
甘くないクロワッサン
焼きそば、たこ焼き、明石焼き 粉物系
ポテトチップス
キウイ
だし巻き玉子
マカロニサラダ


甘いもの大好きなのに、甘いものが全般にダメになってしまって、飴やグミなどもダメに…
ご飯炊くにおいがダメでお米を食べたくない。
コーヒーも大好きだったのに匂い嗅ぐと吐き気。

上記もその時の気分により食べられる時とダメな時がある…

皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

私が悪阻中食べたのは

オレンジジュース
カルピスソーダ
みかんの缶詰め
カステラ
お惣菜パンのツナ入り
ハイチュウ
ポテトチップス

こんな感じでしょうか。

  • まーちゃん

    まーちゃん


    ツナマヨ食べたくなりました!マヨネーズ系にハマっているので試してみます😄

    • 3月4日
たまごやき

炭酸水、グレープフルーツ、柑橘系ゼリー、サクレアイスをローテーションしてました😂

炭酸水はゲップが出せて少し楽になるので無糖の色んなフレーバー呑んでました🙌

  • まーちゃん

    まーちゃん


    八朔がいけたのでグレープフルーツも試してみます😄

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは
オレンジジュース
ハイチュウ
氷砂糖
焼肉
フルーツ
です☺

  • まーちゃん

    まーちゃん


    ハイチュウっていう方チラホラいますね!また買ってみます😄

    • 3月4日
haroyik

全く同じような状況です。
つわり辛いですよね...


私は素うどん、食パン、冷たいわかめおにぎり、バナナヨーグルト、パスタサラダなどが食べやすく食べていますが、日によっては食べれない日もあります🥺こうやって書いてみると炭水化物ばっかりで驚きました(笑)

コーヒーは私も匂い味共にダメになり、今は水かスポーツドリンクしか飲めません😔


お互いはやく落ち着きますように...

  • まーちゃん

    まーちゃん


    つわり辛いですよね…😭
    いつつわりが終わるんだろう…とつい考えてしまいます😂

    パスタサラダ一緒です!
    私も炭水化物ばかりです…笑

    お互い無理せず頑張りましょうね❣️

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
全く同じ状況すぎて😭😭😭

食べれるもの
炭酸水
オレンジジュース
ジョア
スポーツドリンク系
ウィダーインゼリー
果物(りんご 八朔 いちご)
シンプルな菓子パン
冷たいゆかりおにぎり
麺類(これは日により受け付けない日も🙅‍♀️)
って感じです😢

食べれるもの、であり、食べたいもの、ではないので、毎食無理矢理食べている状態です、、、。
早くつわり終わって欲しいですよね😭✨

はじめてのママリ🔰

週数近いですね😊
ごはんやコーヒーのにおいなど、よくわかります。

受け付けるものは日毎週毎に変化していき
今は

無糖炭酸水
ウィダーインゼリー
無糖ギリシャヨーグルト(パルテノ、オイコスあたり)
たらみの完熟白桃ゼリー

が主です。


30円くらいで売ってるレモンの酸っぱいガムも、通勤対策に食べてました!

ダメになる前は
りんご
いちご
お好み焼き
お茶漬け
梅干し
おろししょうが+冷奴
アイスの実(マスカット)
をよく食べてました。

時々、汁なし坦々麺とかインスタント麺とか謎にそそられますが食べたあとのことを考えると恐ろしくて控えてます😂

つわりピークもあと少し…と願望を胸に日々耐えてます😵