※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けまる
妊娠・出産

32週の経産婦です。頸管長は2.4センチで入院中。平均は2.5〜3.0センチ。経験者の方、この時期の頸管長はどれくらいでしたか?

明日で32週の経産婦です!これって短いのでしょうか?
月曜から切迫早産で入院していますが、頸管長が2.4センチです。入院してからは変わりなしと言われています☺️
今調べたところ、32週からの平均頸管長は2.5〜3.0センチと書いてあり、私って極端に短いわけじゃないのでは🤔と思うようになりました。
経験者の皆さん、この頃はどれくらいの長さでしたか?

コメント

ねないこだれだ

32w0dで2.3センチでした。そのときはまだ入院してないです😀

• けまる

けまる

お返事ありがとうございます!そうなんですね。切迫の診断も受けてなかったですか?

• 3月3日
  • ねないこだれだ

ねないこだれだ

切迫で自宅安静でした。入院はしたくないって言ってたので2センチ切ったら絶対入院ねっていわれて、36wの検診で切って一週間だけ入院しました!

• 3月3日
  • けまる

けまる

そうなんですね!やはり2センチ台の時点で要注意なことには変わりないんですね😢

• 3月3日
  • ねないこだれだ

ねないこだれだ

確か2.5センチ切ったらって最初は言われてた気がします(・・;)でも溺愛してる愛犬と離れたくないから入院嫌だと言って情状酌量してもらったかんじです😅

• 3月3日
  • けまる

けまる

大事な家族とは離れるの辛いですよね😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

29wから張りが強く頻回で切迫早産で入院してましたが、頸管は2.6㎝キープでした。

• けまる

けまる

お返事ありがとうございます!張りが強いのは心配ですよね😢退院はいつ頃でしたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36w5dで退院予定でしたが
    36w2dで破水してしまい退院できずそのまま出産でした。

• 3月3日
  • けまる

けまる

そうだったのですね。教えていただいてありがとうございます☺️

• 3月4日

大体の病院が『2.5cm以下になったら切迫早産で入院しましょう』と言うらしいですよ!

わたしは双子ということもあり今30週で2cmですが、上の子を預けられる人がいないため先生に無理を言って入院を免れてます🙏

• けまる

けまる

お返事ありがとうございます。やはり基準は2.5センチのところが多いんですね。
    双子ちゃん💕そういうご家庭も少なくないですよね。どうか無理なさらないでください☺️

• 3月3日
さとぽよ。

31週、33週で3.8センチって言われました。
1人目のときは、入院にはならなかったですが3センチ以内で臨月前までずっと自宅安静でした。

• けまる

けまる

3.8センチ!羨ましい数字です💕笑
    3センチ以内だと、やはり安静なのですね😭

• 3月3日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

20週からずっと自宅安静でしたね。
    今回は1人目より動いてますが順調のようで何も言われてないですね😊

• 3月3日
  • けまる

けまる

それは良かったです☺️
    このまま順調にご出産できますように🍀

• 3月4日
ちゃんちゃ

現在3.8cmですが張りどめ服用しててなるべく無理はしないでと言われてます💦

• けまる

けまる

お返事ありがとうございます!3.8センチで言われているんですね!?
    わたしには夢のような数字に聞こえますが🤣お医者さんがそうおっしゃるのですから、どうか無理なさらないでください🥰

• 3月4日
はじめてのママリ

30wで20ミリ自宅安静.34wで7ミリまできましたが入院はせず、自宅安静でリトドリンの内服のみでした💦
ママリ読んでても、私くらいの短さなら入院されてる方多いですよね🥺

• けまる

けまる

お返事ありがとうございます!7ミリ!なんと短い🥺やっと正産期突入ですね💕お産も早くになるでしょうか🤔どうかご無事で赤ちゃんが産まれますように🍀

• 3月4日