※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すす
妊娠・出産

産後5ヶ月、生理再開せず妊娠検査薬で陽性反応あり。病院で相談したが、再検査で陰性。生理が来ない時、検査薬は反応する?化学流産か?外出を避けたい状況での悩み。

妊娠検査薬について

何度か質問させてもらってますm(*_ _)m

産後5ヶ月、完母、生理再開してません。

2/11~2/16にかけて妊娠検査薬を使用し、若干ですが濃くなってるので妊娠してるな。と思って産婦人科に電話をしどのタイミングて病院に行くべきか聞いたところ、「判定線が濃くなってから来てください。」との事だったので2/18に再度検査してみたところ真っ白陰性!!!
化学流産か😭じゃあ生理くるはずと思って約2週間、、、

生理こんやないかーい←今ここです😂

産後生理来てなかったら妊娠してなくても妊娠検査薬反応するの?
え?どゆこと?化学流産ではなくそもそも妊娠もしてなかったパターン?

病院行けよって話なんですけどコロナの事もあるし、子供もいるので出来れば外出したくない、、


皆さんこの現象どう思いますか🤣🤣🤣?

コメント

すす

検査薬の画像貼り忘れてました🤯

ママリ

2月16日時点では陽性ですね。18日以降には再検査してないのでしょうか?

  • すす

    すす


    18日の陰性が最後です🥺!

    • 3月3日
ママリ

とりあえず私ならまずはもう一度検査しますね…。2週間はたってるし…。陰性なら生理まつかなと。
心配ならどういう可能性があるのか病院に電話して相談するかもです。

  • すす

    すす


    ありがとうございます!
    再検査します🥺
    その前にこの現象が不思議すぎて質問してみました😂

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    実際のとこ、どういう現象なんでしょうか?😲
    分かれば知りたいです😁

    • 3月3日
  • すす

    すす


    ですよね😂
    すごいもやもやします🤯(笑)
    わかり次第コメントで残しておきますね😊!

    • 3月3日