※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子がイヤイヤ期で大変です。怒らず注意したり興味を引いたりしていますが、他の方はどうやって子供と向き合っていますか?食事の邪魔もあり、体調不良でイライラしています。子育ては大変ですね。

ここ最近息子のイヤイヤ?がすごいです😢
気に入らない事があると、ギャーギャー喚き、こちらがまいりそうになってきました。

なるべく怒らずに注意したり、興味を別のことにひいたりしてるのですが、皆さんどうやってお子さんと向き合ってますか?

食事を取る時も、ダイニングテーブルではないので
子供が邪魔をしてきて、そこら中引っ張ったり、手を突っ込んだりしてきて、、、

体調が悪いせいもあり、今日は我慢できなくてイライラして泣いてしまいました。

はぁ子育てって大変ですね😭

コメント

kかか

色んなものを部屋から無くしたり、出されて嫌な引き出しは空っぽにしたりしました🤣
極端ですが、自分が触ってほしくないなー嫌だなぁと思うことをどんどん排除していきましたよ😊
自分の意思がでてきて、それを阻止されると子供もイヤーーってなるので自分が許せる範囲内でご自由にどうぞです✨

ちょ

分かります〜😭
うちの子もいたずら大好きで「だめ」と言うと泣き叫んで
とりあえず思い通りにならないと泣きます😓
その後、ご機嫌取りに必死な母です(笑)
うちもダイニングテーブルじゃなく食事は勿論ゆっくり食べれず更には乗ろうとしてくるので
辞めさせて泣かれるの繰り返しです🤣
本当に参ってしまいますよね😓