※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぞうのへや
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、辛くて泣いてしまう。子供や夫に申し訳なく感じ、食べる気力もなくなりました。安定期も近いが、心が折れそうです。

今14wです。まだまだつわりが終わりそうになく、毎日泣いてばかりです。上の子にも申し訳ない。
頑張れない自分が情けない。
もっと辛い人がいるのに。。
旦那に八つ当たりしてしまう。
ごめんねがたくさん浮かんできます。
あと少しあと少しっていつもいつも思いながら朝が来て吐いて泣いてお風呂も入れずただ布団に入る。
最初は食べれたものが食べれなくなり、今はもう食べる気力もなくなってきました。
安定期ももうすぐなはず、心が折れてしまいました…

コメント

ママリ

私もまだ吐いてます。
吐き気が強い日は1日1食なので
大体吐くのは胃液です…
お風呂も入る気力ないです。
家のこともだめです。
ごはんも3ヶ月作ってないです。
いつになったら落ち着くんですかね…
日常生活も普通にできず、
旦那への負担も大きくしんどいです。

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

わたしも何にもできません。お風呂ももう3日も入れず…
    つわりが終わるのはいつなのか?本当に終わるのか不安でたまりません…
    旦那さんにも頭が上がりません😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

毎日つらいですよね。
    ずっと布団にいますもん。
    かれこれ3ヶ月どこにも出かけずです。子供にも負担かけてますし、
    家族みんな大変ですよね😢

• 3月3日
  • そうぞうのへや

そうぞうのへや

私も布団生活です。
    お出かけもできず、辛いですよね…
    あと少しだと信じて頑張りたいですが心がついていってくれなくて辛いです…

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

毎日吐き気があるって、参りますよね。嘔吐恐怖症なので、それも辛いです😭😭
    安定期に入ってスっと落ち着くといいですね!

• 3月3日
ママリ

今13wですが私も泣いてます😭
長いですよねーー
お子さん保育園ですか?
私もご飯もしばらくまともなものを食べておらず、食の楽しみもなく、気持ち悪いのを耐えながら寝てるのみ…

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

うちは保育園ではなくて自宅にいるので上の子にもちゃんとしたご飯が作れず、、、
    上の子の為にと思って妊娠したいと思ったのにあまり遊んであげれずかわいそうに思ってしまいます…

• 3月3日
ねね

上の子がいるとほんと辛いですよね💦
私も家事とかできなくて、子供の面倒もみれなくて、旦那が仕事に家事に育児に全部やってくれてます…。
感謝してますが、ため息ついたりイライラしてるのが伝わるのでそれも精神的に辛いです。。

• そうぞうのへや

そうぞうのへや

わたしもそうです😭
    うちもため息つかれたりするともどかしくなります。
    怒りなのか悲しみなのかごちゃごちゃになった感情が出てきます😢

• 3月3日