※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の度合いは育て方に関係することがあります。保育園で比較するのは気になりますが、落ち着く時期もあります。他のママさんの経験を聞いてみると良いです。

イヤイヤ期の度合いって親の育て方も関係ありますか?
自分の育て方が悪いのかと育児に自信が無くなってきました…。
保育園に通っていますが同じクラスの子や歳の近い子と比べてもイヤイヤ期が酷い気がします。
1歳後半から始まってもう約1年間イヤイヤ期と戦ってますがまだまだ激しく疲れ果ててます…。
親がかまってくれないからイヤイヤが激しくなる…とか原因があるんですかね😣
それとも時期的なものでそのうち落ち着くんでしょうか。
個人差あるかと思いますが、イヤイヤ期激しかったお子さんお持ちのママさん、その後どんな感じか教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

性格だとおもいます。

はるわた

その子の性格だと思います💦
同じように育てても上の子は激しいタイプで下の子は大人しいタイプです😂
ちなみに激しかった長男は一歳半から3歳半までガッツリイヤイヤ期でした💦