※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについて、肌着についてのお悩みです。児童館での意見や他のママさんの経験を参考にされていますが、みなさんはどうしているのか気になるようです。

もう少しで5ヶ月です。
今肌着にカバーオールでお風呂上がり着せて次の日のお風呂まで汚れない限りはそのままです。
児童館で聞いたら、肌着にスリーパー着せて寝せてるとおっしゃってました。
児童館の係の人は肌着も着替えさせてと言っていたり、他のママさんは私と同じく同じものを着せたままの方もいました。
みなさんはどうですか?

コメント

ぷくぷく

我が家では、夜は短肌着+コンビ肌着で寝せて、お昼のお出かけのときにロンパースの肌着+洋服に着替えさせています。
昼夜の区別をつけるために着替えさせた方がいいとは聞いたのですが、吐き戻しや離乳食等で汚れたりもするので😅
代わりに、朝は蒸しタオルで顔を拭くようにしています。

• もや

もや

私も朝はタオルで拭いてます!
    私もそおしてみます!汗かいたりするから同じやつはやめたほうがいいではしかね

• 3月3日