※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがあり、嘔吐恐怖症で食べられず悩んでいます。食べ物に対する恐怖心があり、食べると気持ち悪くなるかもと不安です。食べやすいもののアドバイスを求めています。

現在妊娠9週目です。
つわりは7週目が一番しんどく、今は一日中寝たきりですが、吐き気はマシです。
ただ、嘔吐恐怖症のため、食べたらまた気持ち悪くなるかもしれないと怖くて何も食べれていません。

昨日プリンを二口ぐらい食べたのですが、食べると気持ち悪くなると思い込んでいるせいかつわりのせいか分からないのですが、少しソワソワして気持ち悪くなりました。
次はいつから食べ始めようかすごく迷っています。
水分はちょっとずつ摂っています。

つわり中絶食だった方、何から食べたら食べやすかったよとかあれば教えてください!

コメント

ママリ

私も嘔吐恐怖症であんまり食べれず飲めずでした。

つわりのときは夏だったのですが、スイカは食べられました!そのあと戻しちゃいましたが💦

大丈夫だったのはゼリー類ですね。(カップのやウィダーインゼリーなど)

つわり本当つらいですが、お大事になさってください☺️

  • マイ

    マイ

    夏のつわりはしんどいですね(><)
    やはりゼリー系ですかね!
    このまま食べるのが怖くなってつわりが終わっても何も食べれなくなったらどうしようとか思ってるのですが、ゼリーとかから徐々に試してみます!

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    つわりが終わったときは本当に嘘みたいに食欲わくので、その心配はないかなと思います。私はある瞬間につわりが終わり、夜にがっつり牛タン定食食べました😂😂

    終わりがくるのは確実なので、それまでのど越しのいいもので少しでも栄養取れるといいですね✨

    • 3月3日
  • マイ

    マイ

    ありがとうございます(T_T)✨
    そのお言葉に心が少し救われました!!

    終りがくることを信じてゆっくり食べていこうと思います(^^)

    • 3月3日
あさ

吐くの怖くなりますよね…すごいわかります😞

ヨーグルトは7割ぐらいの確率で後で吐いてました。
ガリガリ君とか氷系のアイスは食べた時少しスッキリしました!

今11wに入って、ピークの1日10回以上の嘔吐から1日1回吐くか吐かないかに落ち着きましたけど、ビビってたのでおかゆとかうどんから始めました🙄
脂っこいものはまだ怖くて食べてません😂

  • マイ

    マイ

    ヨーグルト系は確かに気持ち悪くなりそうな感じしますね(T_T)
    少し前にアイスボックス食べたら次の日お腹が冷えたのか下痢しちゃいました😂
    冷たいうどんとかならすごく食べやすそうですね(^^)!
    パスタ大好きなんですごく食べたいのですがまだまだ先になりそうです(T_T)
    脂っこい物は想像しただけで怖いです😱笑

    • 3月4日
とんとん

私も嘔吐恐怖症で😱😱怖いですよね😭
私はウイダーのマスカット?味と、パインジュース、オレンジジュースに助けられました🥺!!
空腹でも気持ち悪いし、満腹も気持ち悪いし…どうしろってんだよ😩って感じでした😅
調子がいい時はピザパンとドリア(冷食)など、凄く重たいものを好んでました😅😂

  • マイ

    マイ

    毎日恐怖との闘いですよね(T_T)
    パインジュースさっぱりしてて美味しそうですね(^^)
    2週間ほどほとんど水分で生きてるので空腹には慣れたのですが、食べてないせいでトイレに立つのにもフラフラでそろそろ何か食べないとなー…でも食べるの怖いなっていう感じです(><)

    • 3月4日