※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆様は毎日の掃除、これはやってます❗️ってのを教えて欲しいです🙌育休中…

皆様は毎日の掃除、これはやってます❗️ってのを教えて欲しいです🙌

育休中の今
床掃除機、床拭き、トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯は毎日してます🧹
でも、床掃除も隅の所まできっちり、トイレもお風呂も壁とか隅々までやってる訳ではないです😓
皆さんはトイレ掃除とかやる時は、隅々まで、壁とか細かく掃除してますか⁉️😭

また、TVの後ろとか、冷蔵庫の裏、玄関掃除🧹換気扇、棚の上などなどはどれくらいのペースで掃除してますか?🤦‍♀️

埃が溜まりやすいの分かっていても、TVラックの後ろとか週一とかで💦
冷蔵庫の後ろなんか全然やってなくて😭

コメント

リサ

掃除機は1日二回、トイレは毎回細かくというよりは子供がこなかったらついでにさっと拭いたりとかで細切れで何度かやってる感じです
洗濯は毎日ですがほぼシャワーなのでお風呂掃除は浸かるときにする感じです
ほこりは部屋にクイックルハンディを置いてて気がついたらとってます
娘がほこりとりは率先してやってくれるので助かってます

• ママリ

ママリ

子供がいるとちゃんとした時間取れないですもんね😭
    お子さんがやってくれるの嬉しいですね😍👏

• 3月4日
ママリ

毎日しているのはお風呂掃除と洗濯だけです!
掃除機毎日かけたいけど猫が掃除機大嫌いで可哀想なので3日に1回です。トイレや洗面台は1週間に1回です。

トイレ掃除は床はやりますが、壁はやったことないです😂

棚やテレビのホコリとりは気が向いたとき、換気扇はやったことありません😂

• ママリ

ママリ

ペットいるとキリないし、怖がるならなおさらできないですね😓
    うちも犬いるので、子供できてから、短く毛をカットしちゃってます✂️😅

やっぱり毎日やる掃除は限られちゃいますよね💦
    知り合いが曜日ごとに掃除する場所決めてるみたいで、窓の冊子とかエアコン、冷蔵庫も移動して毎週掃除してるみたいで😓
    トイレも流して水が出る所もバラしてやってるみたいで💦
    私適当過ぎるのかなと思ってしまいました🤦‍♀️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

えーっ!そんなにマメな方もいるんですね!見習いたいけど、絶対まねできないです😭自分が気にならない程度に綺麗にしとけばいいのかなというのが私の意見です😂

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私もそんな細かい所までやろうって気持ちにならなくて💔でも絶対汚れてはいるんだろうなと思いながら放置です😭

• 3月5日
かぼちゃ

○毎日○
・トイレ(壁はたまに拭く程度、床は毎回)
・洗濯
・床掃除(掃除機のみ)
・洗面台(拭くだけ)
・お風呂(湯船のみ)
・キッチン周り(シンク、排水溝、IH)

家具や家電を動かして掃除はほとんど出来てないです💦
窓拭きや窓のサッシとかも年末にした以来です😱
家電や家具に着く埃は気づいた時にさっと拭いてます。
なかなか完璧には難しいですよね😭

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    みんな同じ感じで安心しました🙌
    知り合いが、曜日ごとに毎日やる掃除を決めてるみたいで💦
    冷蔵庫の後ろも移動して掃除、TV台も移動して掃除、エアコンも毎週、トイレ、洗濯機もできる限り分解して掃除などなどすごくて😭👏
    それを聞いて私適当過ぎるのかなと思ってしまい🤦‍♀️

• 3月4日
みゃおみゃお

トイレは自分が使う度。
床は毎日しますが壁は、たまーに。です!
キッチン、洗面所、お風呂も使う度にその都度掃除します!
掃除機、洗濯は毎日1回。
TV棚などのホコリは気になった時です!
換気扇は3か月に1回程だと思います!

冷蔵庫の後ろは私もやった事ないです💦

• ママリ

ママリ

冷蔵庫の後ろ大変ですもんね😓
    私もなくて💦
    知り合いが、曜日ごとに毎日掃除する場所決めてるみたいで🧹
    TV台も移動冷蔵庫も移動して掃除、トイレ洗濯機も分解できる所まできっちりやって掃除してるみたいで😓私には毎週そんな細かい所できないと思って💔みんなどう言う掃除をしてるのか参考にしたくて😭

• 3月4日