※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

デキ婚で1人子供、経済的理由で2人は考えられず、結婚式は10月に。生活不安、兄弟欲しくない。育児や家事は自身で、2人目は無理と感じている。要望との不一致に悩み中。

デキ婚で若いのに子供は1人!と決めてる方いますか?
私は経済的な理由などで2人は考えられません。
2人産むなら今いる娘にほとんどお金はないけど出来る限りしてあげたいと思ってます💓
結婚式だけはしたくて10月にしますが結婚式すると貯金はほぼなし…
これから生活出来るのか不安です(。•́•̀。)💦
こんな状況なのに兄弟なんて考えられません。
私は妹がいて良かったと思ってますがひとりっ子でも嫌じゃない人は嫌じゃないと言いますよね❤
主人は兄弟つくってあげたい、義母も主人には可哀想なことしたから兄弟作ってと…
出産するのも私、育児するのも私、家のことするのも私。働いてくれるのは助かるけど私も深夜働いてて体力もぎりぎりなのにこれ以上頑張れない( 笑 )9月から昼間も出るし…
勤務時間、休みは主人より少ないものの働いてることには変わらないと思うのですが家事も育児も手伝う気もない。でも言えばものすごくイヤイヤグチグチ言いながらやる。いいほうだとは思いますがなぜか本人はイクメンだと思ってる。家事もしてるほうだと…
こんな状況で2人目作ったら絶対私は死にたいって思う気がするんです。
主人は今じゃなくてもこの先と言いますがお前が変わる気ないのに無理だろ!が本音です( 笑 )

批判は結構です。若くてひとりっ子と決めてる方お話聞きたいです💓

コメント

みあmama

自分も1人で充分な気がするので考えてません✋
それに旦那はバツイチで元嫁との子供があっちにいます✋
経済的にも考えてと旦那からしたらもう2人目だしよくね?って思います(笑)w

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    1人でもいいですよね💓
    周りにひとりっ子がいなくて…
    なるほど❤
    旦那さまもそれなら納得してくれそうですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 8月20日
Sayuyu✳︎

26歳なので若くないかもしれないですが、うちも結婚式の予約前に妊娠して、いまだに結婚式してないです!したいけどお金なくて未定…
兄弟欲しいね〜なんて話すけど、旦那の給料があまりにも少なくて諦め気味です…(´°ω°`)↯↯
私は育休中で1歳になったら復帰予定です。
旦那には転職か副業してほしいくらい…
でも義実家が自営でそこで働いてるから辞めるのは難しそうだし…
稼ぎが少ないくせに2人目ほしいって言うので旦那にイラついてます(;ω;)

コメントありがとうございます💓
    お金ないと難しいですよね(。•́•̀。)💦
    うちも給料少なすぎて私の独身時代の貯金であげるのでこの先やってけなそうです😂
    自営なんですね!!!
    2人目って言うくらいならそれぐらい稼いできて欲しいですよね( 笑 )

• 8月20日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

うちも結婚式やるとしたら私の貯金全部使う感じになりそうで…(›´ω`‹ )
    まみー♡さんは、今より収入が増えてもひとりで良いって感じですか?

2人目作ろうと思えば作れますけど、結局2人に我慢させることが増えると思うと踏み切れないです💦

• 8月20日

そうなりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今よりものすごく増えたら考えますかね?( 笑 )
    100%増えるのは有り得ないので無理ですが…。
    私が働かなくて済むくらいなら産むかもしれないです❤

そうですよね!!!
    我慢するぶんいいこともあるんだろうけどなかなか踏み切れないですね(。•́•̀。)💦

• 8月20日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

そうなんですね!確かにちょっとふえた

• 8月20日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

すみません💦途中で送っちゃいました(>_<)
    確かにちょっと増えたくらいじゃ生活変わらないですよね😂💔
    兄弟増えたらかかるお金だけじゃなくてお世話も増えますから、旦那さんの協力も増やしてもらわないとですし!

• 8月20日

全然大丈夫です💓
    うちの場合少なすぎるので尚更変わらないです!でも少しでも増えて欲しい( 笑 )
    ほんと今のままでいいと思ってるだろうから無理ですね❤

• 8月20日
t.mama💓

私もです😭(笑)
出来婚で安定期に入ってから式挙げました😊
年の近い兄妹など見ると可愛いなーとは思うんですが、現実的に考えて無理です😂
主人は兄弟多いので1人は可哀想などそんなことばかり言っていますが、生活が厳しい状況で育てるほうが可哀想だと😔💭
義母や実母も兄弟は作ってあげたら?といいますが😭

安定期に式挙げたんですね❤
    ほんと可愛いとは思うんですけどね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    ほんとその方が可哀想ですよね!!
    つくってあげられる環境ならいいんですけどね😩

• 8月20日
mei

私もお腹の子女の子の予定なんですが
1人しか作る気ないです(。・ω・。)
デキ婚でまだ入籍してないし
式もいつできるのやら。って感じ
ですが…( ・᷄ὢ・᷅ )(笑)

現実1人で限界だと思います😂💦
お互い貯金もなくて今も出産費用
貯めるのに必死で💦💦

妊婦さん…(♡ˊvˋ♡)
    赤ちゃん楽しみですね❤
    ほんとうちも式はなしになってましたがまた私がぶり返してやっとです( 笑 )
    私も旦那は貯金ほぼ0でした😑
    私が少しあったくらいでやっとやっとの生活なので無理です❤

• 8月20日
はる☆ゆい

うちは10年一人っ子でした。
欲しくてできないほうだったのですが、一人っ子だと本当に周りからいろいろ言われますし、それはつらかったです。
いつ兄弟作るの、かわいそう、ワガママになる、兄弟はいないとだめ、一人っ子は親が楽でしょ…本当に言われます😅
周りはみんな兄弟がいるので、一人っ子だと上の子は〜、下の子は〜という話題にもついていけないことも多いです。

でも一人っ子でもうちはワガママでもないし、一人っ子には一人っ子の良さがあります。一人にじっくり向き合って、愛情もたっぷり、時間もお金もかけてあげられました。
家族3人の10年間はとても幸せでした。

うちは念願叶って2人目を授かりましたが、10歳の年の差兄妹です。
まみー♡さんも、もし気が変わってもまだまだお若いでしょうからいつでも兄弟はできますしね😊
年の差兄弟もとてもいいですよ💓

わたしは一人っ子ママ時代が長かったので、一人っ子ママの気持ちとてもよくわかるし、今後も絶対「一人っ子は…」という言葉だけは絶対に言わないつもりです😊

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

若くも、 一人っ子のママでもないのに、コメントしてごめんなさい😅

• 8月20日

2人目おめでとうございます❤❤
    10歳差ってことは上の子が可愛がってくれたりするんですかね?(勝手なイメージですみません)
    ひとりっ子の良さありますよね!!

確かに年の差兄弟も良さそうだけど自分が産める自信なくて( 笑 )

とんでもないです!!!
    貴重なお話が聞けて嬉しいです💓

• 8月20日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

上のお兄ちゃんが妹にメロメロです。一人っ子の姿しか見てきてないので、ちょっとびっくり(笑)

でも本当、一人っ子の良さもありますよ!
    参観とかの行事では兄弟多いと教室のはしごですけど、じっくりその子だけ見てあげれます😁とにかくじっくり向き合って全力で愛してあげられますからね💓

• 8月20日

それは可愛すぎるー!!!
    メロメロになるんですね💓

そうですよね(。•́•̀。)💦
    お金と主人の協力さえあれば考えられるのに( 笑 )
    確かにその子だけ見れるのはいいですよね💓うちの母は3箇所まわったので大変だったと言ってました( 笑 )
    今は兄弟を考えず全力で娘だけを愛します❤落ち着いてお金もたまったら考えようかな💓

• 8月20日
那月☆

全然一人っ子じゃないけど、若くしてデキ婚でした。

でも次の子はいつ?とかみんな決まって聞いてきますよね。
何なんですかね、あれは笑っ

子供何人ってほんとママ次第だと思います!

一人っ子は可哀相だからなんとかかんとかーとか
知らないよって思います。

ほんと、夫婦の協力がないとワーキングママはキャーッてなります。

次の子はいつ?ってほんとなんなんでしょう( 笑 )
    いつだっていいだろ!って感じです😩
    そうですよね!
    私がいいと思うならいいことにします❤
    うちは主人の協力なしなので絶対無理だ( 笑 )

• 8月20日
mmm

私も1人で良いかなぁ〜と思っています(^O^)
理由は、息子が可愛くて満たされている、育児が大変、妊娠中も大変、産後も大変と大変なことだらけだったからです(^_^;)
ただ周りは猛反対していますが、私は息子を大事に育てながら仕事復帰もしたいです!

ほんと妊娠→出産→育児と大変なこと多いですもんね(。•́•̀。)💦
    私も猛反対されます😑💕

• 8月21日

私でなく姉の話ですいません。
29で出来婚しましたが、子供は1人でいいと言ってます!
もともと子供すきじゃなかったらしいです(^_^;)
仕事で昇格したいし、子育てまた一からやるのイヤらしいです。
兄弟いてもなかいくなかったり、一人っ子でもまわりの人間関係めぐまれれば幸せだし、兄弟いてもいなくても幸せかはその子本人がきめることですもんね*\(^o^)/*

お姉さまのお話ありがとうございます❤
    確かに子育て1からするのは大変そうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    娘が幸せなら1人でもいいですよね❤

• 8月21日
マグレブ

旦那さんの協力ないのにしてる風の態度とられるのすっごい腹が立ちそうですね😥お疲れ様です。本当に、一人育てるだけでも家事育児はほぼ母親ですよねー。といって、家庭によって違うとは思いますがうちは、そうでした。なぜ、仕事はお互いフルタイムなのに、家事育児は全部私なの?!って何度もキレました。旦那は平日休みが多くて、何してるかと言えばなにもしてないからです。家は汚いまま頼んだことすらしてないという月日が流れて本当に発狂ばかりしてました。が、いろんな事情から引っ越して、すぐ妊娠が発覚し働いていないので、今は穏やかに暮らしていますが…
ハッキリ言って、子育てあるなら、家事育児協力してくれないなら離婚して育てた方がよっぽどましかと思いました。慰謝料もらって。
とは言っても、私自身三人兄弟で育ち超貧乏でしたが、やっぱり、兄弟がいてよかったなーと思います。親が忙しくても子供どうしで何でもできちゃうし、世界が広がったんだろうなぁとは思います…。
でも、私が子育てするなら、旦那の協力無しでは最新衛生上も宜しくなく結果的に子供にもよくないだろうから、何人も産むなら旦那の協力ありきですね!

ほんと腹立ちますが最近は、はいはいって流すようにしました( 笑 )
    なんで女がやるのが当たり前みたいになってるんですかね(。•́•̀。)💦
    私も三人兄弟でした❤笑
    いて良かったと思うから悩みどころですが、協力なしの今は考えられません( 笑 )
    父も一切協力しない、休みの日はパチンコに行くと言った人だったのに3人育ててくれた母に心から感謝しています💓同じことできる自信は全くないですが( 笑 )

• 8月24日
  • マグレブ

マグレブ

まみーさんも三人兄弟でしたか(笑)
    うちの場合おばあちゃんちに泊まりに行くとかそういうお出掛けが多かったので、母も気を抜ける時間や場所があったと思います。最近はそれが出来ない家庭が多いし本当、昔と今とでは違いますよね…私は働くの好きだけどそういう不公平からイライラが募ったりするのでもう正社員として働く日は当分来ないんだろうなぁと思います😥

• 8月24日

そうなんですね💓
    気を抜ける、休める場所がないと2人とか3人とか無理ですよね(。•́•̀。)💦
    俺が洗濯回して干してとかやるから料理と掃除よろしくとかせめて一つだけでも自分から言って欲しいですよね…
    何もする気がないやつ( 笑 )

• 8月24日
  • マグレブ

マグレブ

そうなんですよ!
    そして、よくあるように、手伝いじゃなくて、お前もやるのが当たり前なんだよ😬ってやつですね!

• 8月24日

ほんとそうですよね!!
    なぜ女ばかりがやらなきゃいけないのか謎です…
    私の場合はフルタイムじゃなくてダブルワークになるので(9月からですが)なめられてるんだとは思いますが( 笑 )

• 8月24日
  • マグレブ

マグレブ

本当に…得意不得意もあるしやること自体は構わないけどお互い協力体制であることが大事ですよね…
    ダブルワークなんてもっと大変ですよ😫寝る時間を削って…ですよね…体壊さないようにしてくださいね😢

• 8月24日

ほんと協力大事ですよね!!
    まだ深夜しか出てないですが週4予定がなぜか週5で入れられてます( 笑 )
    でも来月から週3にしてもらって、昼間は週4なので頑張れると思います❤

• 8月24日