※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
お仕事

娘が保育園を転園する際の休みや仕事の心配です。有給がないため休むと無給になりそうで不安です。主人と休みを交互に取ることを考えています。

小規模保育園から認可保育園に
転園された方いますか?

仕事をされていて、転園すると
入園式までのお休みと慣らし保育中の
お仕事はどうされてましたか?

我が家の3番目の娘が今度の4月に
小規模保育園から認可保育園に転園するのですが
入園式が3日で慣らし保育は1週間くらいと聞いてます。

転職したばかりで有給がないので、
休んでしまうと無給になりそうで怖いです。

主人と休みを交互に取るしかないかなぁ…

コメント

deleted user

今年小規模卒園で4月から認可に転園です!

入園式を1日にしてくれているのでそこは問題ないですが慣らし保育は1週間です!
小規模に通っていたり転園で来た子はある程度保育園の生活に慣れているので慣らし保育でも16時までの預かりで大丈夫と言われました!
でも我が家は16時までだと全然仕事できないので日によって休みもらったり早退したりです!