※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

五歳くらいのお子さんで、全く同じものしか食べない子っていますか?今ま…

五歳くらいのお子さんで、全く同じものしか食べない子っていますか?
今まで食べてたのに、とかじゃなく、お好み焼きとかチャーハンとかにしても食べなくて、単品のこれしか食べない、みたいなやつです。
もともと好き嫌いが激しいのですが、野菜も生の人参、ブロッコリーくらいしか食べません。葉物などは食べてくれません。
料理もまぜれば食べてくれるような物でも無理です食べません。疲れました。
諦めて食べるものだけだしたり、親が食べてる野菜の一つだけ、とか決めて食べさせたりしてますが、ほんとに料理に困ります。
毎週一回だけ幼稚園でお弁当の日がありますが、同じものしか入れれません。
毎日の料理が嫌で仕方ありません。
おなじようなかたいませんか?

コメント

ぷにまな

はい!5歳になる息子がいます。
偏食で、最近はルー系のカレー、シチュー、ビーフシチューなどばかりです。。
あとは唐揚げやコロッケは食べますが、野菜はほぼ食べません😢
料理も嫌になり、宅配弁当週三で頼んでます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じです😭
    ルー系は食べるのですが、玉ねぎなど入ってるとわかったらどけられます笑
    唐揚げやコロッケ食べるところも同じです😂
    毎週のお弁当がほぼおなじになり、先生にもどう思われてるかこわいです😇😇😇
    宅配弁当はお子さん食べるもの入っていますか?頑張って作っても食べてくれないし、子供がすきそうなものを食べないので、わたしも宅食考えました😅

• 3月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

宅食洗い物も少ないし、料理の時間にドリルとかできるのでいいですよ!残されてもまあ、いっかと思ってます💦

偏食ほんと困りますよね😢年少さんのときは担任の先生から好き嫌いが多すぎます!とクラスの前で言われ帰り道に泣きました笑笑

うちは発達障害がどうやらありそうと分かり、偏食はそっちからもきてるのかなと思ってます。年中さんになり担任の先生が変わってからは食事に関してはなにも言われなくなりましたよ!

うちもお弁当は同じメニューが多いです。少し変えるとだいたい残されるので💦

うちはお弁当は月2あるかないかなので給食なのですが、多分毎日残してます。。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にかいちゃいました🙇‍♀️💦💦

• 3月3日
  • ぷにまな

ぷにまな

新任の先生だったので、ん?って思うことは多かったのですが、、、さすがにあれは泣きましたよ💦💦

うちの他にももう一人だけ同じこと言われてる子がいたのですが、、そういうのはできれば個人面談で言って欲しかったです。。

療育は本人に合わせてやってくれるので安心ですよね☺

うちはパルシステムの宅配です!容器だけ洗って毎回返却です☺

• 3月3日
メロン

うちの子もです😂
「料理」は食べないので決まった単品のものしか食べませんw煮物系なら割と食べるのですが…💦肉も食べないし諦めてます😂(唐揚げなら食べる🤔)
ただ、園では食べれるみたいなのでまぁいいかなーと😓そのうち食べる!とストレスためずにやってます😂食べないのに毎回作るの疲れますよね😢
完全に大人とは別メニューで、うちは普段のご飯に冷凍食品もフル活用してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

園では食べてくれるのですね!😀
    うちは園の方針で無理には食べさせないので、結構残してるんじゃないかなーと思ってます😂
    冷凍食品も活用してるとのコメント、安心しました😭✨あまりにも食べないので、冷食で食べれるものを出したら食べて、それを周りにはあまり言えないなーと思っていたので😭
    もうずっとこんな感じで料理がストレスなので、相談できて嬉しいです🙇‍♀️💦💦

• 3月3日
  • メロン

メロン

個人的には冷凍食品でも何も食べないより全然ありだと思います!!ストレス溜める方がよっぽど大変です😢
    うちは大人と別メニューなのでご飯の準備も大変ですが…きっと今だけだと思って過ごしてます😂
    園ではどんな感じか聞いてみてもいいんじゃないですか?😊
    うちは上の子が低血糖もってて、入院もしてるので何が何でも食べてもらわないとで😂(食べないと血糖下がるので💦)
    お互い無理しないで適度に頑張りましょう✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

えー!そんな先生いるんですね…うちは園の方針で無理には食べさせないので、逆に食べさせてほしいくらいだなと思いましたが、もっとアドバイス欲しいですよね…😭
今日お弁当の日でしたが、おにぎりにわかめをまぜたら、案の定それだけ残されました笑

うちも言葉が遅かったので療育行かせてるのですが、宅配とかも調べてみます😀