※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

仙台の東北公済病院で帝王切開を受けた方、麻酔の痛みについて気になります。公済病院の先生の腕について知りたいです。

仙台 東北公済病院で 帝王切開された方いますか?

帝王切開を経験された方で、麻酔が痛かった人、
痛くなかった人いるみたいなので気になりました。
もちろん人によると思いますが…

公済病院の先生は上手なのかな?と思って💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

帝王切開しました🙋‍♀️
私はめちゃくちゃ注射が怖くて苦手です💦でも、全然耐えられる痛さでしたよ!注射には変わりないので痛くないわけはないですが、歯の麻酔に似てるかな?と思いました。
私の担当の先生は、とてもフレンドリーで、退院の時の抜糸?も全然痛くなかったです😊
同じ病院で帝王切開する方とお話しできて嬉しいです!頑張ってくださいね✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    いくつかお聞きしても良いですか?
    産後の部屋は大部屋を考えているのですが、問題なさそうでしょうか?
    また、準備グッズに、ナプキンや腹帯は無かったように思うのですが…
    必要ありませんか?

• 3月4日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

私は、産後2日だけ大部屋にいましたが、空いてたので大丈夫でした😊その後個室に行きました!
    でも、周りも自分もですが、赤ちゃんがどれくらい泣くかでストレス変わると思います💦
    ナプキン必要でしたよ!夜用みたいな大きいやつ、、お産セットに入ってたのかな?その辺記憶曖昧ですみません😨腹帯は準備しませんでした!

• 3月4日
  • ままり

ままり

そうですよね、赤ちゃん同室ですもんね💦
    失念してました!
    赤ちゃんは、夜とか快く預かってもらえるものでしょうか?皆さん、あまり預けたりしないのでしょうか…
    質問ばかりすみません💦

• 3月4日
ほのぼのママ

2回帝王切開しましたが、麻酔、全然痛くなかったですよ(^^)
もちろん刺す瞬間は分かりますけどね。大丈夫です🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    いくつかお聞きしても良いですか?
    産後の部屋は大部屋を考えているのですが、問題なさそうでしょうか?
    また、準備グッズにナプキンや腹帯は無かったように思うのですが、必要ありませんか?

• 3月4日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ナプキンは一応夜用を持って行きました!!人によっては足りなくなるかも??そして産褥用のだとショーツに固定するテープがないのでズレるので💦
    腹帯は
    大部屋でも全く問題ないですよ!!でも私はコロナではなく、インフルエンザが流行った時期で面会禁止のため、個室にして上の子とテレビ電話をしてました。
    個室だと、トイレもお風呂もあるので帝王切開は個室が断然楽なのでオススメしますが、大部屋でも全く問題ないと思います。

• 3月4日
  • ままり

ままり

ナプキン持っていくことにします😊
    赤ちゃんは、夜とか快く預かってもらえるものでしょうか?皆さん、あまり預けたりしないのでしょうか…
    質問ばかりすみません💦

• 3月4日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

普通に預かって貰ってましたよ(^^)ただ、3時間ごとの授乳は必須なので、その都度お迎えに行ってまた預ける。みたいな感じです💦

• 3月4日
  • ままり

ままり

たくさんありがとうございました✨
    とても助かりました✨

• 3月4日
マークー

私は公済で1度、医療センターで2回やってますが、大丈夫でしたよ^ ^刺される時に小さく長ーく息を吐いて体の力を抜く事がオススメです^ ^

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    後陣痛というものは、やはりお産するたびにひどくなっていきますか?💦

• 3月5日
もふもふ

二回帝王切開で出産しています。
どちらも東北公済病院でした。

私は、VIO脱毛に、塗る麻酔と笑気麻酔を併用するくらいのびびりですw

麻酔は、まぁ痛いっちゃ痛いっていう感じです。
でも、これが毎日ね。と言われたとしても、
えー💦嫌だけど仕方ないかー。
と、思えるくらいの痛みです。

私の場合は、初産の時は研修医の方で骨髄麻酔を3回打ち直しされました。
正直、またかよ💢と思いましたが、全然我慢できる痛みです。

それより、私は緊急帝王切開だったため、尿道に管を通すのを麻酔前にされ、それが超痛かったです。
二回目は、ちゃんと麻酔後に管をされたので、あくまでイレギュラーだったようです。

私は、抜糸がとにかくダメで、
怪我の抜糸でも毎回脳貧血を起こし具合が悪くなるため、
なにより抜糸が恐怖だったんですが、二回目は、埋没法?みたいな縫い方で縫ってくださっていたため、抜糸がなしでした!
一人目のとき、ケロイドがひどかったため、
埋没法だも、見た目も、ケロイドも少なくて、感謝感謝でした。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    埋没法というのは、こちらから依頼しなくても それでやってもらえたのでしょうか?
    緊急帝王切開だと色々とイレギュラーなのかも知れませんね😣💦
    私は今切迫で入院しているので、緊急になる可能性もありビクビクしています💦

もうひとつお聞きしたいのですが、産後の持ち物に 腹帯は無かったのですが、帝王切開後に何か巻いたり 貼ったり 必要なさそうですか?

• 3月8日
  • もふもふ

もふもふ

はい。
    抜糸なしの縫い方があるなんて知りませんでしたし、何も言われてませんでした。

抜糸する日の診察時に、初めてしりました。
    というか、初めて傷口テープをはがして、いよいよ抜糸というときに、抜糸する先生が、
    あれ?ああ。
    とカルテをみて、
    あ、抜糸なしでOKだよ。
    と、初めて発覚したくらいだったので(^^;)
    先生間でも把握してませんでした。
    総合病院なので依頼はできないだろうなとは思います💦

そうなんですね💦
    私も元々切迫早産でセイントマザーに入院していて、公済病院に緊急搬送されての出産だったんです。
    まりさんは何もなく産めるといいですね💦

私は、二人目の出産時は咳喘息があったため、
    ほんとに術後の咳は死ぬ思いでした。
    そのため腹部の振動を抑える腹帯は必須でしたが、
    一人目の時は購入しましたが、面倒で使ってませんでした。
    ずれるし。
    なので、別にいらないかなーとは思います。
    それよりは、めちゃくちゃ乾燥してるので、加湿器とか濡れたタオルがあった方がいいです。
    何度もいいますが、術後の咳は、人生で一番痛いです。
    絶対に乾燥による不要な咳は避けた方がいいです。

何でも聞いてください☆

• 3月8日
  • もふもふ

もふもふ

あ、抜糸後はずっとアトファインという傷口テープを貼っていました。
    助産師さんからも勧められるし、一階のコンビニにも売っています。
    助産師さんにはシリコンのを勧められたんですが、私には合わなくてかぶれてしまいました。(確か5000円くらいします)

私自身がケロイド体質なのか、一年貼ってましたが、一人目はがっつりケロイドできました。
    二人目は、半年くらいで外してしまいましたが、1人目の時よりはケロイドは少ないです。

• 3月8日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただいてありがとうございます✨
    私は鼻炎なので、ひとりめの帝王切開の時にくしゃみ、鼻をかむ、が激痛だったのを思い出します😭
    咳も注意ですね!
    アドバイスありがとうございます✨
    また、何かお聞きするかも知れませんが その歳は宜しくお願いいたします!

• 3月8日