※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

自転車に乗るのを嫌がる子供に慣れさせたい。優しく時間をかけて慣れさせるか、強行突破で乗せるか。幼稚園の送迎に自転車で行く予定。他のアドバイスがあれば教えてください。

再度似たような質問になりますが、いいねで大丈夫なのでご意見ください💦
自転車の後ろに乗るのを嫌がるのですが、少しでも慣れさせたいです。

①優しくゆっくり時間をかける。無理に乗せない。
②強行突破!どれだけ泣こうがとりあえず乗せて慣れさせる。
どちらが良いでしょうか?💭

まずはスーパーや公園などの近距離で慣れさせつつ、春から始まる幼稚園のプレの送迎に自転車で行こうと思っています。

ちなみに今は自転車乗るよ〜という声かけの段階からイヤイヤと泣き、逃げます😭
自分で選んだキャラクターのヘルメットも仰け反って被ってくれません😭

無理矢理乗せると走行中ずっと泣き、目的地に到着後も落ち着くまで少し時間がかかるかなと思います。。

その他アドバイスあればコメント下さい🙇‍♀️

コメント

ぴー

①優しく、時間をかける。

ぴー

②強行突破で泣いても乗せる。

ショーコラ

ただ座って泣いてるだけならいいですが、きっとジタバタしますよね?
転倒する可能性もありますので、自転車の場合は優しく時間をかけます。

• ぴー

ぴー

自転車を受け取りに行った時の帰りは数分の距離なのでどうにか乗せて帰りましたがジタバタしていました😭
    やっぱりゆっくり慣れさせるべきですね。。
    根気強く行こうと思います😭😭

• 3月3日