※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みマスターする方法についてアドバイスをお願いします。

いつぐらいでコップ飲みマスターしましたか❓
うちの子は1歳すぎましたが、まだコップ飲みできません💦コップより前にストローしてしまったのが悪かったのかな、、と悔やんでいます😭
少しずつ出てくるコップで日々練習してますが、顎からだらだら出てきて服が濡れまくります、、、そのためコップ飲みさせる時は、顎の下にタオルなどをしいて顎を少し上に持ち上げてあげるようにすると少しずつですが飲めるものの自分ではまだ全くできず、コップを逆さまにしてこぼされてイライラもしたり、、、。ストローでは上手いこと飲めるのですが、いつまでもストローだとコップ飲みができないので、今は一旦封印してます。でもコップだと零す分が多くてあまり多くは飲めず、ただでさえあまり水分摂らないのに脱水にならないかと心配です。濡れるのが嫌なので、最近はお風呂の時にお茶を飲んで練習させたりもしてます💦皆さんコップ飲みマスターで効果的な方法とかありましたか❓

コメント

三児のmama (26)

一歳前からできるようになりました😊
お風呂で何度もやればそのうちですができるよーになりますよ😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一歳前から!すごいですね✨
    お風呂で毎日やってみます😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一歳半過ぎたらコップうまくなりますよ。
一歳過ぎは全然なにもできなかった様な…⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半でマスターだったのですね!うちの子もまだまだしばらくかかりそうです💦とにかくしばらく練習して慣れさせるようにしてみます❣️

• 3月3日
ず

うちの子もストローからやってしまったので1歳過ぎてもコップ飲みできませんでした😂
ミラクルカップを買って練習するようになったら出来るようになりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでかけのマグとかもストロー多いですもんね😂今になってちゃんとコップも練習しとけばよかったと焦りだしました💦
    ミラクルカップ良いみたいですよね!近場に売っていなくて😭またしばらく練習してみて無理そうだったら購入考えてみます😌✨

• 3月3日
ねたろーママ

上の子は1歳になる前にマスターしましたが下の子はまだまだです🤣

毎日ストローでガンガン飲ませてます🥳

練習は気がむいた時、自分に余裕がある時にしてます🎶

お風呂の中で飲ますのはいいですね〜零してもオッケーですもんね✨
うちもそうします♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕大事ですよね❣️💦
    私も自分の心や時間に余裕がある時しかできてません😅
    お風呂なら毎日絶対その時間あるし、濡れても大丈夫でこぼし放題だからいいですよね♫気長にやっていきましょうね✨

• 3月3日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

スプーンフォーク、お箸、トイトレ、歯磨き、うがい、手洗い

できるようになって欲しい生活習慣たくさんありますもんね🤣

気長に大事です🥰
    あと諦めも大事にしてます(笑)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとまだまだこれからですね😅
    やりすぎると自分も子供もしんどいですし、まぁいつかできるようになるかな、くらいがいいですね😌✨

• 3月6日
星

一歳前にできました。
好きなものだと、上手に飲みます。
カボチャのポタージュとか
牛乳とか

最初は飲みやすいように
とろみのあるものポタージュとかから練習しました!

私は夕飯のときこぼすの覚悟でやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、水とか白湯よりお茶とかスープなど味のついたもののほうが飲みやすいみたいです💦スープもとろみつけて練習中です✨そうですね💦覚悟します😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎから
自分で飲めるようになってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😲❗️

• 3月6日