※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で給食や家庭の食事に偏食があり、子供が好きなものだけ食べる悩み。同じ悩みを持つママさんいますか?

保育園、幼稚園でも給食は好きなものしか食べないってお子さんいますか?

保育園では、昨日は白ごはんのみ、今日はちらし寿司とか野菜スープとかで野菜多めで給食一口も食べずでした。

家でもまず出された料理見て、まずこれ嫌!あれ嫌!と言い好きなものだけ食べます。
嫌いなものでも一口は食べる!というのを我が家ではやっているので一口は食べさせてますが、時間はかかります。
保育園では無理には食べさせない感じなので説得して食べなければそのままご馳走様させるようです。なので何も食べない日は月に何回かあります💦💦

3歳でイヤイヤ期もピークだからか余計に食べません。
保育園、幼稚園ではよく食べるよー!と聞いていたけどうちの子は違うようです。
同じような偏食で困ってるママさんいますか?💦
もう最近お迎えいけばご飯の事言われて気が滅入りそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の年少です!
給食を完食したことは1度しかないです〜
私が作ったご飯は引くほどよく食べます。
給食のみ苦手みたいです…
でも苦手なものも一口以上は食べているみたいなので無理強いはしていません^_^
先生からも特に指摘を受けたことはないです。

• miii

miii

コメントありがとうございます💦
    同じ方がいて少しホッとしました🥲
    そうなんです、、
    家でのご飯ならまだ食べやすくしてるので食べるのですが保育園のは苦手みたいで😭
    時間が解決してくれればいいのですが、、

• 3月4日
ママリ

昨年の7月から保育園に通い始めて、最近まで白米しか食べてませんでした。。。
家では野菜も食べれるように作っているのでバランス良く食べれてます。同じ物ばかりですが。。。
おやつでさえ見慣れたものしか食べてくれず、オーダーメイドした誕生日ケーキなんて一口も食べなかった子が、急に色々なものを食べてみたい!と、言い始め涙出そうになりました😂
離乳食から偏食に悩み続け、でも立派な体格だから気にしないと自分に言い聞かせながら過ごしてきました。
いま102センチ17.5キロです。

• miii

miii

コメントありがとうございます✨
    白米しか食べない時は保育園から何かご指摘はありましたか?

おんなじようなレパートリーになりますよね、、笑
    食べてみたいっ!!なんて言葉聞けたら感動します😭💕
    もう少しお兄ちゃんになったらマシになるかな〜。

• 3月4日