
さっき買い物に行ったら、新生児を連れてる人がいて(お兄ちゃんもいたか…
さっき買い物に行ったら、新生児を連れてる人がいて(お兄ちゃんもいたからしょうがないと思うけど)それだけでもえーと思ったのに、なんか違和感があるなと思ったら…
お父さんマスクしてませんでした😱
しかも私の後ろに並んで大声で喋るわ、めっちゃ近くにいるわ
で最悪でした…奥さんだけマスクつけてました。
帰ってから子供の顔とか拭いたけど、あの時注意できればなと後悔。。。
でも、チキンだから言えないんだよな…
お店の人も言ってくれないし、レジの人にマスクつけてない人がいるって伝えたのにその方も伝えてくれないし、感染対策してないのかな。。。
- 💙💙🩷(生後10ヶ月, 2歳9ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント

mitsuki
新生児を連れているから
えー、と思うのはどうしてですか?
私も娘がもう二ヶ月くらいのときに
スーパーにいくと
子連れのお母さんに
うわ新生児連れとるじゃんって
言われました。
新生児ではないのに
新生児と言われ
むかつくというか…
複雑な気持ちになりました。

ママリ
嫌な思いをされましたね😭
この前私も買い物中におばあちゃんと小学生の孫?が一緒に買い物していたのですが、レジの時皆距離をとって並んでいるのに私の真後ろに並ぶし…孫みたいな女の子なんて私の真横に立ってスキャンの間順番待ちしていてビックリしました😭💦
おばあちゃんは謎に私の後ろ通ってウロウロしてるし気持ち悪かったです💦
レジの人も何も注意してくれず…クレームとかついたらめんどくさいから何も言わないんでしょうね…😢
-
💙💙🩷
距離をとってくれないかたいますよね😅
分かります。気持ち悪いですよね。
なんかもやもやです😭- 3月3日

みき
上の子いると新生児でも買い出し行かなきゃいけない場面あるししょうがないと思います😅
マスクも義務化されてないからマスクしてない人もいて当たり前かなと思います。
-
💙💙🩷
それはしょうがないと思うって書きました。でもお父さんもいたから、ん?と思ったんです。買い物といってもケーキ屋さんだったので。
義務化されてなくてもこのご時世だしするのが当たり前かなと。
私みたいに気にするのもいるので。- 3月3日

はじめてのママリ
えー!すっごく!嫌です😭😭
しかもお母さん一人で、子供と新生児ならまぁ…仕方ないのかなと思うのですが、
お父さんいるなら
んん??💦お留守番で良いんじゃ?って思っちゃいます💦
-
💙💙🩷
嫌ですよね😨
まさにその通りです!!- 3月3日

はじめてのママリ🔰
このご時世ですしマスクしてない大人が後ろで喋ってるの私も不快です💦
お母さんがマスクしてるのであればお母さんが代表して買い物して荷物をお父さんに持ってもらうとかして欲しいです
私の地域ではマスク着用してと書いてありますしお客さん同士のトラブルにもなりかねないですよ😨
-
💙💙🩷
マスクしないなら喋らないでほしいですよね…
ほんとそうです!!
私のところも緊急事態宣言出てるし、自覚を持った行動して欲しい…- 3月3日

退会ユーザー
マスクしてないパパいますよね😥めっちゃ嫌です💦
新生児もパパがいるならパパが買い物に行けばいいのにって思いますよね😅
-
💙💙🩷
ほんとそれです!!
- 3月3日

はじめてのママリ
私の価値観で言ったら同じ場面に遭遇したらすごく嫌です😨
でもマスクは努力義務ですし、お店がマスクを必ず着用しなければいけない決まりにしてたり人数制限等もされていない所ならそういう人達が居ても仕方ないかな、と感じるのでお店の方の対応に不満を持つのは少し違うかな、と思ってしまいました。
気にする時は入り口時点で徹底対応されているお店にしか行かないです😭
-
💙💙🩷
入口にマスクの着用の事書いてあったので不信感をもってしまいました。そうですよね、初めての事だったのでびっくりしてしまって。
以後気をつけます。- 3月3日
-
はじめてのママリ
文面の感じがマスクの着用にご協力下さい、なのかマスクをしていない方の入店は固くお断りしております、なのかにもよるかな、と思います…。
後者なら店員さんも注意しやすいですが…🤔
私も絶対マスクしないと嫌なタイプですが、世の中自分と同じ意見の方ばかりではありませんし、自分の価値観を他人に押し付けるのも横暴だと思います、、
ご自身では相手にハッキリ言えないけど他人の力を借りて相手に自分の思うように変わって欲しい、というのは中々難しいかなと思いました…😭- 3月3日
-
💙💙🩷
そうですよね。
すいません。- 3月3日

ぴらり
我が家の旦那もマスク忘れがちです。自分の車とか、仕事でしてないのはどうでもいいけど家族で出かけたり子ども連れて出る時は世間の目もあるのでしてくれよって注意します。
ただ、他人なのに注意するのは自粛警察と同じようなもので、しなくていい事だと思います。(というか逆恨みとかもあるのでやめた方がいいと思います)
色んな価値観の人がいるし、それこそ忘れただけかも知れないし、理由があるかもしれないし、注意することが正義だとは思いません。同じ理由で店員さんに言うのも店員さんからしてもどうしようもないと思います。
並んでても、電車でも、自分から距離をとる、くらいしかないと思いますよ。
-
💙💙🩷
マスクできない方もいらっしゃるので、何か理由があったかもしれませんが、それならば大声で話すのは控えてほしかったなと。
息子にすごい近かったので、何かあったら私しか守れないと思ったから注意したかったと思ったけど、そうですよね。
自分から距離とったんですけど、それでも近づいてきて不快でした…
以後気をつけます。- 3月3日
-
ぴらり
大声で話すような人こそ注意したりすると余計つっかかるタイプだと思うので注意しなくて正解ですよ。今後もしなくていいと思います。万が一後をつけられたら..なんて思うと怖いので😩
何もしてないのにずっとついてくるってことはないと思うので、その人達が帰るまでレジ並ばないくらいの勢いで距離とるのがいいと思います。- 3月3日
-
💙💙🩷
そうですよね。
ケーキ屋だったので、それができませんでした。まぁ言い訳ですよね。
すいませんでした。- 3月3日

退会ユーザー
お母さんじゃなきゃ嫌な上の子と仕方なく新生児連れてなら分かる、でも買い物したものを持ってまでは無理なのでお父さん連れてくるのもわかる、でもマスクはしようよ😂😂😂落としたとかなら仕方ないからさ、せめてしゃべらないでおこうよ😂
-
💙💙🩷
そう、新生児のことはそれほどでもなく正直どーでもいいんです。
喋らないでって感じです😭- 3月4日

退会ユーザー
批判多いんですね💦
びっくりしました。
私も同じ考えです。
正直、今の時期に新生児連れて、家族連れでの外出はコロナ気にしない人たちなんだなーと思います。
父親いるならどっちかが新生児と家で留守番していた方がいいのではと思っちゃいます😥
マスク出来ない人がいるのは存じてますが、それなら喋る時はハンカチや袖などで口元を覆う、店内に入らず外で待つなど配慮をして欲しいです。
個々の価値観、確かにそうですが、その価値観が感染を広めない為に大切な事だと思います。
-
💙💙🩷
私も批判多くてびっくりしました。
そうゆう事言ってほしくて書いた訳では無いし、ましては横暴とまでいわれ…
同じ考えの方がいらっしゃって良かったです。ありがとうございます。- 3月3日

シルバ
その旦那さんは周囲への配慮が足りない人なのかなと思いました。
私は去年過労で入院して,大部屋でカーテンはもちろん閉めた状態で少し咳しただけなのに同部屋の人たちが咳してるから嫌よね早く移動してくれないかしらと言っていて。入院する前みんなPCR検査してるのに。
みんなで乗り切ろうみたいな雰囲気だしてるくせに何かあると犯罪者かのような目で見てくる今の世の中が嫌です。
-
💙💙🩷
大変でしたね…
確かに今外で咳き込むの出来なくなってますよね。。。
今の時期とか花粉があって、一概にコロナって言えないのに。- 3月4日
💙💙🩷
お父さんもお母さんもいて2人でくることもないのにと思いました。
それは嫌な思いされましたね。
mitsuki
旦那さんには
任せれないとか???
まさに私がそれでした🤦
自分も気分転換したいけど
でも旦那には預けれない!って
かんじでした🤦🤦🤦🤦
💙💙🩷
それぞれ理由があるのは分かりますが、新生児連れてたのはそこまでなんも思ってませんよ。
しかも2ヶ月なら私も連れてでてたりしてたのでそこはなんとも思いませんよ。