※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

娘が1歳半でママ依存が強くなり、泣いて追いかけるようになりました。パパの抱っこもイヤになりました。何が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳半になる娘がいます。最近、急激にママ依存が強くなりました😂💦
とにかくべったりで、少し離れるだけで泣いて追いかけてきます。少し前までは後追いはあっても、泣くまではしてませんでした。
また、パパの抱っこでも大丈夫だったはずなのに、ママじゃないとイヤ!な場面が増えたりしてます。
環境や生活等で特に変わったことはないのですが、なんだと思いますか…😂?
同じくらいの時期に同じような経験ある方いたりしますか?💦

コメント

こげぱんまん

我が家も全く同じです😭
質問しようとここへ来て、mayさんの質問を見つけました😳
今日はパパがお風呂に入れてくれたのですが、お風呂に連れて行かれる時から上がってくるまでずっとギャン泣きでした🤦‍♀️💦
2ヶ月前くらいから急に後追いが再開したり、親以外の人に抱っこされるとギャン泣きだったり。今までそんなことはなく、誰にでも愛想を振り撒いていたのに😂
同じような方が居て、気持ちがフワッとしました✨
ほんと大変ですよね😧
お互い頑張りましょう💪🥺

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊こげぱんまんさんのところも同じなんですね💦何なんですかねー本当😭やっぱり自我が強くなってる証拠ですかね。。自分だけじゃないと思うと安心しました😂✨
    お互い頑張りましょう💪

• 3月13日