※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

子供の慣らし保育中にパート探しを始める時期や面接の対応について教えてください

4月から子供達を保育園に入れるのですが、
慣らし保育が4月20日くらいまであります。
一からパートとかを探す人はどのくらいから探し始めますか?🥺
面接とかも子供いたらできないから慣らし保育中に面接行って、開始日を相談って感じなんですかね、、?
お仕事復帰される方ではなく、私のように一から探す方限定で回答お願いします😣✨

コメント

ママリ

今日面接行ってきましたー!
2社目です😄
ネット応募してるので、子供と一緒に行っていいか備考にかいてます!
いいなと思った求人は応募しないと探し始めた時に希望の仕事がなかったりするのが不安で😅
今の時期仕事の取り合いなので採用もなかなか難しそうなので早い目から応募した方が良さそうです!💦

• a

a

なるほどですね🥺✨ぼちぼち探し始めます🥲🥲

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

パートの仕事を2月から探してます💡
仕事が少し特殊というのもありますが、保育園のお迎え行けるように平日の午前中勤務で探したら、コロナで求人がかなり減ってて、人も足りてるので面接すらさせてもらえず、とても苦労してます。

職場によってはオンライン面接だったり、子供同伴で面接してくれたりするところもあるので、探すだけ早めにやってもいいと思います✨

• a

a

探し始めます!ありがとうございます🥺💓

• 3月3日