※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(σ゚∀゚)σ
産婦人科・小児科

子供の耳掃除はまだ耳鼻科で受けたことがないです。復職前に行くべきか迷っています。岡崎市での経験を教えてください。

子供の耳掃除を耳鼻科でされたことありますか?
うちは1歳9ヶ月になりましたがまだ行ったことありません。
来月から復職して保育園に入れるので、いまのうち行ってみたほうがいいですかね?
ついでに私も観てもらおうかな〜

岡崎市でもし耳掃除してもらった方、
いらっしゃいましたら病院教えて下さい★

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で2回くらい掃除してもらってます!
ものすごい耳くそが出てきます、、笑笑

• (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

出てくるの見れるんですか?(笑)
    お子さん、別に風邪とか何も症状ない時に、耳掃除デビューしましたか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の花粉症の薬もらいにいくついでに娘の耳掃除してもらいました!
    何の症状もなくほんとにただの耳掃除だけです🤗
    ギャン泣きであばれまくるのでタオルぐるぐる巻にされて私が抱き抱え看護師?さんが頭を固定してって感じですけど😅
    耳垢とれたのを横目で見てたらすごい量とれてました笑

• 3月3日
ゆめ

2回ほど行きました!
どちらも私が耳鼻科に行く予定があったので、その時についでに子どもの耳掃除もしてもらいました😃

• (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

ありがとうございます!
    私も花粉症の薬、産婦人科でたくさんくれなかったら、耳鼻科行ってます〜
    ついでに私の長年の耳くそも、、(笑)

• 3月3日
🎀ミニーちゃん🎀

うちはいつも、風邪引いたタイミングで耳鼻科に行って耳掃除もしてもらってます😁

• (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

風邪引いたら小児科より耳鼻科がいいとか聞きます〜
    私も息子も全然風邪ひかないんですけど、保育園行ったらいろいろ病気持ち帰って来るかな(笑)

• 3月3日
すぽんじ

三ヶ月に一度きてと言われてるので産まれたときから三ヶ月おきにいってます、いまつわりが酷くていけてなくて、もう五ヶ月くらい経過してしまい😱ヤバイ!!と思ってましたが、そのくらいいかない人がおおくて逆に安心しました!!!

ちなみに三ヶ月おきでもかなりかなり出てきますよ。
それから耳掃除みたいなことは親がするなともいわれました!逆に耳糞を押し込んでるから!とのことでした🙇

• (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

つわりお疲れ様です(T_T)
    私もようやく落ち着いてきました〜
    3ヶ月おきってすごいですね!
    息子の歯医者は3ヶ月おきに行ってるんですけど〜
    子供の医療費タダだし、お腹がでかくなる前に1度行ってみようかな★

• 3月3日
  • すぽんじ

すぽんじ

ただで耳掃除と思えばいいですよね🎵先生に三ヶ月おきに!!と念をおされてすこしすぎると、あーーこんなためて、みたいなかんじでプチ叱られるのですが、そう頻繁につれてくのも大変ですよね〰️💣体調と相談していってみてください!耳糞の量に感動します😱

• 3月3日
ねむりねこ

1歳半頃から2,3ヶ月に1回連れて行ってます!
耳鼻科で「家庭で耳掃除はしないで」と言われました

• (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

外に出てきたのだけ取ればいいとか聞きますけど、ほとんど出てこないですよね〜
    やっぱ行ってみよっと(^o^)

• 3月3日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ですねー出てくるタイプと出てこないタイプがいるらしいです(^_^;)
    耳を触るようになったのが気になって連れて行ったらゴソッととれて見ているこっちが気持ちよかったです(笑)

• 3月3日
m♡

耳の辺りを爪で引っ掻いていたので、長坂クリニック行きました!
耳掃除は自分でやらずに、溜まってるなと思ったり気になったら連れてきてと言われましたよ😊

♡

生後3ヶ月くらいから耳をいじるようになったのでたまってるのかと思って耳鼻科で耳垢とってもらってます!
今の耳鼻科でも3ヶ月に1回はくるようにと勧められました!親はあまり耳を触らない方がいいよ!耳垢が奥に入って取れなくなるからと言われたのでそれ以降は1度も触ってません🙄

のんたん2号

長坂クリニックに何度か行きました!
ふるた耳鼻咽喉科はスコープがあるらしいので、次はそっちに行ってみる予定です🤗

2mama

ウチも耳掃除お願いします。と毎回行きますよ!!

(σ゚∀゚)σ

コメント下さったみなさん、
ありがとうございました!
耳掃除行く決心がつきました(^o^)