※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

子どもが40℃の熱が3日続き、鼻水や咳、痰があります。病院で薬をもらいましたが、熱が再び上昇。病院へ行くべきか悩んでいます。

子どもが40℃の熱が出て3日経ちます

その前から鼻水は出ていて、そのうち咳も出始めて
痰も絡んできて
夜も苦しがってなかなか寝付けてないです。

鼻水が出ていた時は耳鼻科で薬をもらい
熱が出てからは小児科に行って
抗生物質を出してもらいました。

今日の朝はすっきり起きられて
熱も37.0℃だったんですが
夕方になってぐんと上がって40℃あります😭

また病院行ったほうがいいんでしょうか?
本人はワンワンを見たいとテレビ見ています。
果物は食べるけどご飯は食べたがりません。

まだ突発をやっていないので
それかな?とも思ったんですが
咳もしていて鼻水も出ているので
わからないですよね😭💦

コメント

:)

私の息子も今熱が出ていて38.4とかです😓
症状もほぼ同じで痰絡みの咳をしていて鼻水も出ています😭
昨日小児科に行ったら突発性はやったっけ?って聞かれたのでもしかしたら突発性の可能性もあるかもしれないです💦
息子は前に突発性をやっていたので風邪だねと言われました😓

• ゆうき

ゆうき

まだ下がらず今日小児科行きました😢
    同じく突発の可能性もあるからと様子見でと言われました😨
    アデノの検査もしてもらったんですけど陰性でした😌

ただの風邪なのか、突発なのか、原因がわかるまで親はソワソワですよね😭💦

• 3月4日

そもそも風邪やら突発性発疹ならウイルス性なので、抗生剤ってあまり意味ないのかもですね。うちの小児科は菌感染じゃない限り、抗生剤の処方はありません😌

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね!
    アデノの検査だけしてもらったんですけど陰性でした😌

原因がいまいちわからず、不安は募る一方です😭💦💦

• 3月4日
えぬ

うちも全く同じ状況です😭💦
1歳6ヶ月の子なんですが、先週日曜日から39度の熱が出て月曜日に小児科行って風邪薬もらって2~3日熱引かなかったらもう一度来てと言われて全く熱が引かなく昨日で4日目の熱だったので、小児科行きました!
血液検査した所、炎症反応が出てるからもしかしたら、突発も否定できないかなと言われました!抗生物質飲んで明後日まだ熱引かなかったらまた違うものかもしれないから来て下さいと言われました!
4日熱が続くと普通の風邪じゃないらしいので病院で検査してくれると思いますよ!
うちの子もワンワン大好きでワンワン見ながら鼻水ジュルジュルなってます😵
機嫌も良かったり悪かったりで夜中も泣きながら何度も起きます💦 お昼寝も15分ぐらいで起きるので相当きついんだろうなと😭
看病大変ですが、1日でも早く治ってくれるようにお互い頑張りましょうね🥺

• ゆうき

ゆうき

今日も熱が下がらないので小児科に行ってきました!
    アデノの検査してもらったんですけど陰性で、もしかしたら突発の可能性もあるみたいなので様子見で明日連絡くださいと言われ帰ってきました😭

今日いちばんグッタリしてる気がして焦りました😰
    寝てないのもあるかと思うんですがまだ話せないため何が辛いのかもわからずで😭💦

お互い本当に大変ですが、看病頑張りましょうね😢
    無理しないで自分も大事にするのを忘れずに😌💓

• 3月4日