※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめいママ
子育て・グッズ

チャイルドシートは体重15㎏以上から使えますが、月齢で見ると3ヶ月からOK。体重か月齢、どちらが重要か迷っています。1歳9ヶ月で8.3㎏の子どもにはどうしたらいいでしょうか?使っている方いますか?

これってチャイルドシート?車のですよね?

対象が 15㎏(3ヶ月頃)~
となっているんですが
月齢的には 3ヶ月でも使っていいけど
体重が 15㎏くらいないと 使うの危ないってことですかね?

上の子が 最近測ったときに
1歳9ヶ月で 8.3㎏くらいなんですが
そもそも3ヶ月頃で15㎏も普通ないと思うんですが
どっちのが 大事なんでしょう?
月齢なら 全然大丈夫ですけど
体重だと まだ使えないのか(..)

こういうの使ってる方いますか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

これはジュニアシートだと思います。

3ヶ月〜ってのは表示ミスかな?笑

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    確かにジュニアって書いてありますもんね笑
    対象が 3ヶ月だから チャイルドシートにも なるのかと😅
    表示ミスなんですね 笑
    安いし 可愛いな~と思ったら笑

    • 8月20日
那月☆

首も座ってないから無理だと思います。

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    なんか色々書いてあるから 写真とは 別の仕様に変えれるとかなのかなと思ったけど そういうことでもなく ミスみたいですね😱

    • 8月20日
  • 那月☆

    那月☆

    末っ子が4248gでうまれましたが、3ヶ月で8きろくらいでした!

    たぶん3歳からのまちがえぽいです!

    • 8月20日
  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    15㎏までは よっぽどいかないですよね😅💦
    ミスとは 全然思わず笑
    ここで聞かなかったら そういうもんだと わざわざ思い見に行ってました(>_<)

    • 8月20日
あんぱんまん

3歳と3ヶ月間違えてるんじゃないかなあ...
これ、首座ってないと使えないタイプですよね……
3ヶ月で完璧に首座って、腰も座って...ってなると、かなりハイスペックな赤ちゃんですよ(笑)

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    そういうことみたいですね笑
    私あほすぎて 15㎏て どんなビックベビーなんだろうと しか笑

    なんか色々書いてあるから 写真とは別の赤ちゃん仕様にも 変えれるのかと思ってしまいました 笑

    • 8月20日
ゆっけおかしゃん

すごい気になって調べちゃいました!
3歳からの間違いですよ!!チラシですか?危険すぎますね!!

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    ありがとうございます!
    3才と3ヶ月じゃ全然違いますよね😨
    ベビザラスから 来てたので見てたらあって(..)
    記載ミスが あるとは 笑

    • 8月20日
REAO

ジュニアシートですね。
3歳からの間違いかな?
ジュニアシートに座って、車のシートベルトで止めるものなので、3ヶ月では座れません(>_<)

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    そういうことみたいですね(>_<)
    写真とは別に 色々赤ちゃん仕様 とかにも 変えれるのかと思ってしまいました 笑
    3ヶ月で この状態で 座れたら びっくりですよね!

    • 8月20日
エリナ

3歳だと思います😂😂😂

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    そうみたいですね !
    記載ミスがあるとは 笑

    • 8月20日
たんたん。

3歳の間違いだと思います😂💨
こわいですね( ´•д•` )💦
お子様はまだ基準を満たしていないので1歳から可能なタイプもあるのでそちらを購入した方がいいと思います!

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    こんな記載ミスがあるとはびっくりです 笑
    私あほすぎて 赤ちゃん仕様とかにも 変えれると思って買おうかと思ってしまいました😅💦
    ちゃんと 物見に行って 店員さんとかにもきいて探そうと思います!

    • 8月20日
canaria

こゆうタイプは3歳からですよ😥3ヶ月で15㌔は大抵無理があります😥w

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    写真とは別に 赤ちゃん仕様にも 変えれるのかと思ってしまい 笑
    3ヶ月で15㎏は 普通におかしいですよね !
    でも いるかもて事で 記載されてるのかと 思ったのに笑
    どんなビックベビーなんだろうと 思いましたが笑

    • 8月20日
みーちゃんまん

それ!私も見て気になってました!
間違いだろうなーって思いながら眺めてました😆

  • ゆめめいママ

    ゆめめいママ

    同じの見てた方が✨
    私は そういうのもあるんだ~ としか笑
    安いし そんなに長く使えるならと思ったらでした😁💦

    • 8月20日