※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
お仕事

育休明けの働き方について、正社員で戻ることは問題ないが、17時が限界と感じている状況で、ワンオペで子育てする方がいるかについて相談しています。

育休明けの働き方について。
育休前は正社員で10時から18時の仕事でした。

会社からは復帰後は元々の勤務体制で
正社員で戻ってきて欲しいと言われています。

助けてくれる人が近くにいない事や
主人も出張や転勤があったりして
ワンオペが多いです。

3歳と一歳の子を持ちながらワンオペフルタイム
されている方いらっしゃいますか??

正社員で戻るのはかまいませんが
17時が限界かなーと感じています。

コメント

ルイ

私も同じこと言われましたが16時半までで押し通しました😅
夫も出張が多い上に帰りも遅いので18時まで働いてお迎えしてご飯食べさせてお風呂、無理ー😊って思って笑
復職して慣れた時また時間延ばせるか考えます😅

• りる

りる

押し通したのですね!職場はそれによって誰か雇ったりしたのですか??
    ほんと18時に終わって迎え行ってご飯お風呂寝かしつけ考えただけで頭痛くなりそうで💦笑
    会社のために自分が犠牲になることないですよね😭

• 3月3日
  • ルイ

ルイ

私の時短で新たに雇うとかはないので、周りに負担がいくかも知れません。

そうならないようにたくさん仕事片付けてなるべく迷惑がないようにとは思ってます😅

産休に入る際に変わりの人が応援という形で入ってるので、一応時間が減っても最悪なんとかなるはずですが、
    なるべく、産休前と同じぐらいの仕事量をこなせたらと考えては居ます。

• 3月3日
  • りる

りる

そうなんですよね〜周りに迷惑かかるなぁとは思います🥲
    産休あけたら私の代わりに入ってる人は契約なので辞めることになると思います🥲
    なので余計悩むところですが、自分がしんどいのわかってて会社のために我慢して体調壊しても嫌だしきちんと伝えようと思います😩

• 3月4日
ライオネル

保育園のお迎え間に合いますか?お迎え加味して駅に何時には着いてないと無理ですと伝えるのはどうですか?
延長料金とられたくないなって思ってしまいます😢

• りる

りる

保育園は間に合うんです💦
    上の子預けてフルタイムしてたので時間は問題ないことはわかっています😂
    今回二人になるので家に帰ってからが大変かなぁと💦

• 3月3日
ひよこちゃん

私じゃないですが、職場の先輩が1人目のお子さんの時はフルタイムだったものの2人目が生まれた後は時短で今もやってます。
私含め9人中3人が時短社員ですが、人員は特に増えてません。

• りる

りる

そおなのですねー!
    やっぱ育休あげて時短とる人いますよね!考えてみます😃
    ありがとうございます♪

• 3月5日