※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の洗脳で子供が餓死。母親の精神状態や児相の対応に疑問。同様の事件が多い。

いまニュースになっているママ友の洗脳で自分の子供を餓死させた事件。

ママ友のウソの吹き込みから始まり、食事管理やお金の管理させられるって普通じゃ考えられないです💦
母親もここまで洗脳させられるって、どういう精神状態ならここまで他人を信じられるんだろうと不思議です。

なにより亡くなった子供が可哀想で。
児童相談所ももう少し早く保護していたら助かったかもしれないのにと…
最近こういう事件多過ぎますよね😞

コメント

みう

詳細わからないですが本当怖いですよね💦上に2人いるみたいだからどうにか目が入らなかったのか…不思議ですし、悲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の2人の子供はどうなったんだろうと思います💦
    信じられないような事件ですよね。

• 3月3日
ベリー

胸が痛みます
亡くなられたお子さんは
恐怖と孤独だったろうな、など想像しただけで涙😢が出ました
親族も亡くなられたお子さんに会ったりしていたと知って気ずかなかったの?って思っちゃいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳の平均体重の半分しかなかったみたいです。
    ほんとに悲しい事件ですよね…
    児童相談所の職員何度か訪問してたみたいだったので、その時子供と面会できていれば助かったかもしれないですよね😞

• 3月3日
猫LOVE

このニュース見ましたが、旦那さんはいなかったんでしょうか??💦

ママ友に洗脳されるって私は考えられないんですが、それで自分の1番大切な子供を亡くすなんて残念としか言えません😓

なによりも子供が餓死ってかなりの苦しさや空腹があると思います

それを考えると胸が痛みます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友が旦那さん浮気してるとウソの情報を母親に吹き込んで離婚させたみたいです。
    この時点で証拠も何もないのに離婚することに疑問抱きます😨
    その後、裁判で勝つためには質素な生活しないといけないとママ友から言われ、そこからお金や食事を管理されるようになったみたいですよ💦
    俄かに信じられない話ですよね…
    亡くなった子の幼稚園もママ友が退園させたみたいです。
    自分の子供死ぬまで洗脳されてるの気づかないってどういう状況なんだろうって不思議です😞

• 3月3日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね😱

何の証拠もないのに、旦那さんよりママ友の言う言葉を信じるなんて精神状態が理解できないですね💦

ママ友の写真見ましたが明らかに近寄りたくない感じでした😓

• 3月3日
mamama

本当謎すぎる事件ですよね…。洗脳ってそんな簡単に素人ができるのか。

近所の人も家族も気付けないって凄い。

何より一番大事な子供を餓死させる洗脳って?

でも昔似たようなもっと恐ろしい家族を殺させる洗脳事件があったらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースで詳しい内容でてきてもこの事件に関しては不思議でなりません。
    たかが幼稚園のママ友の話を全部信じて従い続けるって異常な状況ですよね😓
    そして子供3人いるみたいなので、他の子供はその時どこにいたの?と思いました。
    近隣の人もなにも気づけなかったのかな〜と…
    子供が亡くなってやっと洗脳から解けたんですかね。
    昔あった宗教の殺人にも似てますね。

• 3月3日
すきやき

母親って孤独です。育休中にそう思いました。毎日赤ちゃんと向き合い、大人としゃべりたい、旦那に話を聞いて欲しくても話半分でしか聞いてくれない、子供はかわいいけどしんどい。子供がかわければ辛くてもがんばれるでしょ?と言われればがんばるしかない。産後のメンタルだと、考えすぎって言う程落ち込むこともありました。大概の人はそれは回復していくんだろうけど、人それぞれで、ずっと引きずってしまう人もいるんだと思います。そんなときに、あなたは1人じゃないよと、優しく明るく、同じ歳の子供をもった母親が話しかけてくれたら、徐々にその人を信頼していってもおかしくないなと思いました。その人が悪意を持ってるかどうかなんてわかりません。そもそもそんなこと考えもしません。
このお母さんは真面目な人だったんだろうなと想像しました。全部自分がやらなければと思って、全部背負って、子供3人がんばって育ててたんだと思いました。この母親は悪くないと言うつもりは無いけど、私にはこの母親が理解できない、とも思いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子育てして初めてわかる孤独感ありますよね。
    それは母親にしかわからない気持ちだと思います😔
    ママ友はそんな母親の弱い部分に漬け込み徐々に信頼を得て嘘を吹き込み、お金を奪い、大切な子供の命までも奪った。
    真面目な性格で今まで誰にも弱みを見せられない母親であれば、自分の気持ちをやっと理解してくれる人ができた!と、優しくしてくれるママ友のことを信用しきって旦那さんが浮気をしているという真っ赤なウソも信じてしまったんですかね…💦
    どちらにしろ、人の弱みに漬け込み自分の至福のために子供の命を奪ったママ友は本当に恐ろしいと思います。
    児童相談所も40回も家庭訪問していて何も異変に気づけなかったのかと、、。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

とても痛ましい事件ですよね。
子供が太っていたら慰謝料に関わる、、そんなこと通常だったらおかしいと思えるのに、あの化け物みたいな女はとんでもないことをしたなと思います。
母親も助けを求められなかったのかと苦しくなります。
亡くなる10日前から水だけだった、発見時体重は標準の半分だったと聞くとなぜもっと児童相談所は働きかけなかったのかと憤慨してしまいます。
とにかく犯人のママ友女の写真が醜すぎてニュース観るのも不愉快ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ニュースでみるたび胸が痛みます😞
    そしてあのママ友の写真がでるたびに恐怖に駆られます💦
    ほんとに恐ろしい化け物ですよね。
    母親と子供から生活費を奪い、食事も管理し、ママ友はどんどん身なりが小綺麗になっていったみたいですよね。
    途中でおかしいと気づけなかったということはかなりの洗脳状態にあったんだと思います。
    5歳で10キロなんて…
    1歳と変わらない体重です。
    児童相談所も40回訪問して子供に面会もしているのになぜ気づけなかったのか。
    保護していれば助かった命なのに、死んでしまってからでは遅過ぎますよね。

• 3月5日
まち

子供がかわいそうすぎるし、児童相談所にちゃんとした介入の権限がないのも問題だと思います。
少なくとも今回の件では児相は何度も訪問したけど会えなかったみたいなので…

今回の件は「ママ友」に洗脳されてたからびっくりするだけで、育児中社会と繋がりが少ない中で孤独を抱えて自分で判断ができなくなり、洗脳状態に陥る方は少なからずいると思います。
旦那さんのモラハラやDVにあってる人、旦那さんが子供に虐待するのを止められない人も同じですよね。夫も家族とはいえ他人で、親友と思ってる人とどっちが信じられるか?と言われればそれは人によりけりかなあと。