※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mirico☺︎
妊娠・出産

つわりの症状が出ています。食べ物に苦しんでいて、職場での対応も悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

これはつわり来てますかね?😢
寝起きに気持ち悪い、
夜寝る時気持ち悪い、
お腹空くと気持ち悪い、
喉がすごく渇く、

お腹は空くのですが、食べたい物が見つからず、、
皆さん何食べて乗り越えてますか?
朝ごはんに甘い菓子パン食べたら
吐きそうになりました😭
フルーツ系以外の甘いものはダメのようです😭
お昼はざる蕎麦と海苔巻き寿司食べられました😭💕

職場にもまだ報告しておらず、、
接客業なので立ち仕事も多く、マスクで気分悪いし、
制服は締め付けがキツいし、辛いです😢
みなさんいつ頃職場に報告しましたか?😭

コメント

🐰

つわりだと思います!私も5週ごろまさにそんな感じでしたよー😭
フルーツばかり🥭
それに海苔巻き寿司は好んで食べれてましたけど、白米無理でしたね…あとパスタもむり…☹️

マスクで気持ち悪いし、もう吐き気がすごくて心拍前にもう話しちゃいました😭
何が起こるか分からないけれど、辛さに耐えれる力もなかったので話しちゃいましたよー😭

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    やっぱりそうですよね💦
    1週間前はなんでも食べられて、
    今回つわりないかも!わーい✌️とか喜んでましたがダメでした😂
    白米は定番ですよね😂
    私何故か白米は前回も大丈夫だったので今回もいけるかもです💕

    やっぱりそうですよね😔
    気分悪いと1日普通に生活できないですよね💦
    私も週末初診なので結果次第で来週には報告しようかと思います🥺💦

    • 3月3日
2児ママ👼

完璧につわりですね😊
小さなおにぎり作って、気持ち悪くなったら口に入れていました。
辛いのであれば制服はすぐにゆったりしたものに変えてもらった方がいいですね😊
上司にだけこそっと報告して制服すぐ変えてもらいましょう!

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ですよね、、、😢
    梅入りゆかりおにぎりが食べられそうなので明日から持っていきます😭😭😭
    マタニティ用の服がワンピースで周りにモロバレなのです😭
    でも不快感には勝てないですよね、、笑
    週末に初診なので週明けに報告しようと思います🥺💕

    • 3月3日
さま

私はつわりが酷いタイプで仕事なんてできないくらい死人のようになってたので、妊娠がわかってすぐに連絡を入れて休職させてもらってました😢
今もです…。
早く終わって欲しい。

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    そうなんですね😢😢
    お辛いですね😢
    つわりは終わりがわからないですし、上の子もいて大変だと思いますが、
    赤ちゃんのために乗り越えてくださいね😭💕

    • 3月3日