※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売って寒いですか?LDKはエアコンあれば暖まると思うのですが、足元だ…

建売って寒いですか?
LDKはエアコンあれば暖まると思うのですが、足元だったり、お風呂やトイレ、洗面所などはどうでしょうか?

今はアパートですが、エアコンつけてても足元から冷えます💦
掃き出し窓にはひどいと氷柱が出来てます😅

また、気密性もないので外を歩く人達(小学生や学生さん)の話し声や笑い声もかなり聞こえるしヘリコプターや町内放送、雨や風の音もひどくてストレスです、、、

住むなら暖かい家に住みたい、外の音に対してストレスを感じたくないです。

そのへん、建売ってどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

建売でも注文でも寒いとこは寒いですよ。どこのHMかによるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにはじめてのママリさんはどのメーカーにお住まいですか?
    暖かさや外の音について経験談聞かせてください!
    参考にしたいので^_^

• 3月3日
ちょきちょき

とりあえず野村とか三菱地所とか三井不動産とか。大手にすればそこら辺はクリア出来ると思いますよ。床暖とか絶対付いてますし。床暖快適すぎます✨
作りは頑丈ですしね。
ただ値段は高くつきます。

ただ木造の戸建てである限り外の音はまずまず聴こえますよー。静かに暮らしたければそれなりに田舎な地域にするしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    きょんたさんはどこのメーカーの建売ですか?^_^
    暖かさや音について実際に住んでる経験談を教えてください✨

• 3月3日
  • ちょきちょき

ちょきちょき

うちは三井不動産です。作りは大手メーカーはどこもさほど変わらず、こだわってましたよ。エアコン取り付ける業者が室外機へのホースの穴を壁に空けるとき、「やっぱりしっかりしてますねー」と話してもいました。

寒さは正直住んでる場所によりますよ。
    私は東京なので?そこまで気温を気にせず生活してますがこれが雪国なら話しは全然違うと思いますし。とりあえず寒い外から床暖切れた家に帰ってきても、あーあったかーいとは思えてるので…
    とはいえ冬の水場はやっぱり寒いですよ😅浴室は住み始めは浴室暖房つけてましたが、つけたらつけたで今度は暑いし、結局使わなくなりました。

音はわかりません。子供たちの声が響くときもありますが、夕方の一時だけですし治安もいいし。気になったことないです。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉です!どちらかと言えば晴れた日が多いですが体感は雪国(地元)よりも寒いです😂風が強いから?
    大手だと床暖も付いてるし断熱もしっかりしてるんですね!
    夕方の外の子供達の声が気にならないと言うことはそういう事なのでしょうね!
    うちは会話の内容も筒抜けなので酷いらしいです😅

• 3月3日
あるみ

一軒家はマンションやアパートに比べて寒いです。
ダイワハウスのアパートに住んでた時は冬でも部屋の気温が15度あって、暖かかったです。
建売の断熱材は、グラスウールが多いため、下手な人がやると隙間ができるという話は聞いたことあります。
古い家だと、断熱材が入ってないので、もっと寒いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あるみさんは建売でしょうか?
    アパートよりも寒いんですね💦
    今のアパートが凍え死にそうなので、建売はもっと??😅

• 3月3日
  • あるみ

あるみ

注文住宅ですが、建売も買う時検討しました。
    注文住宅ですが、間取りのせいもありますが、冬は風呂場や洗面所、めっちゃ寒いです。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文でも場所によっては寒いんですね!
    参考になります!

• 3月3日
  • あるみ

あるみ

リビングも、朝床暖房のタイマーつけてないと、冬は10度以下になったりします。
    年末年始、帰省から帰ってくると、外気と同じ気温です。
    ただ、我が家は、家が湿気ないように、外壁と内壁に空間が少しある、昔S×Lが特許取ってた工法の木造のため、他の大手よりは気密度は低いです。
    暖かい家に住みたいなら、マンションの真ん中の部屋が確実だとは思います。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月3日
mommy

建売りです。大手ではないですが、そこそこ高い建売を買ったので、機密性もいいと思います。
あとは、南向きに長い家ならば、お風呂トイレ洗面も満遍なくお日様が当たって暖かいかもしれないです。

基本的に今はペアガラスだし、音はそんなに気にならないかなと思います。窓を開けたら別ですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアガラスであれば音は大丈夫そうですか!ありがとうございます!

• 3月3日
うさぎ🔰

音は住む場所にもよると思いますよ。
ペアガラスでシャッター付けてますけど、全く聞こえないという事はありません。
流石に話し声は聞こえませんけど、大道路沿いなので車の音は聞こえます。
外に比べれば静かですけどね。
エアコンは全くいらないわけではありませんが、朝9時くらいにつけて、今ぐらいの時間から消して寝るまで消したままです。
冷え性なので、こたつは寝るまでつけてます。
お風呂やトイレは流石に冷えますが、我慢できないくらい寒いわけじゃありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    話し声聞こえないくらいだったらノンストレスです(T . T)

• 3月3日