※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

買い物中、3歳の娘がはまぐりに触り、他の人に叱られたことでモヤモヤ。

さきほど買い物に出かけた際、一瞬目を離した隙3歳の娘がお魚コーナーのはまぐりをちょんちょん触っていました。すぐさま注意をしようと子供の名前を呼んだ際、近くにいたおば様に「まあ!悪い子!」と子供に聞こえるようにいって私とは目を合わさず去って行きました。

確かに子供がやってはいけないことをしてしまったのと、私がしっかりみてなかったことに対しては反省するとこではありますが、なんだかモヤモヤしました。。

コメント

ママリさん

私もこのような事がないようにいつも気をつけています。
私自身もそんな事されたもの買いたくないですし、言わないだけで心の中では違う意味でモヤモヤする方もいるかと思います。

• ひーのんママ

ひーのんママ

そうですね。
    私がちゃんとみとかなきゃですね。
    すみません。

• 3月3日
  • ママリさん

ママリさん

誰にでも失敗はあります。
    だから次同じ事をしないように
    気をつければいいんです!!
    みんなそうやって学んでいきます。
    お子さん連れながらの買い物はすごく大変ですがお互い頑張りましょう。

• 3月3日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

はい。ありがとうございます。次からはカートに乗せて買い物しようと思います。

• 3月3日
  • ママリさん

ママリさん

それがいいですね!
    うちも買うもの決めて行って🛒に乗せながらスタスタ買い物済ませちゃいます。
    夜の中にはいろんな方いますのでそんなに気にする事ないですょ!
    うちも何回か子供が愚図ってる中買い物しててうるせいなー。って顔で何人もの方に見られてましたから。
    うちにも3歳の子いますが、いまだに色々なの触るし、舐めます。まだ言っても分からない事もあるし色んな物に興味をもつ時期です。
    でもみんな乗り越える道だと思います。
    頑張りましょ!

• 3月3日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

私が勝手にもう3歳ですし、お魚コーナー行くまでも何度も買わない物は触らないと伝えてきてわかってるものだと思ってしまったのが今回の失敗点だったかと思います。
    今回は色んな方からご意見頂いて本当に勉強になりました。自分の未熟さがわかりました。

• 3月3日

こんなご時世ですし、素手で商品を裸のまま触るのは気分の良いものではないので仕方ないかなと思います💦
3歳なら触ってはいけないことは言えばわかる年齢だと思うので😅

• ひーのんママ

ひーのんママ

そうですね。すみません。

• 3月3日
ひろ

思ってもそうやってわざわざ言う人は最近いないですよね…
昔は、こらー!イタズラするなー!くらいは普通に言われてましたが…😅
みんな言わないので、たまに言う方がいるとお互いモヤモヤしてしまいますね💧

• ひーのんママ

ひーのんママ

そうですよね。
    確かにみなさん言わないだけで思ってるものですよね。

• 3月3日

こんなご時世ですので仕方ないかなと思います、、もちろんそのはまぐりは買われたのですよね?それでしたら口に出して言わなくても、、とは思いますが、、

退会ユーザー

上の方もおっしゃるとおり3歳でしたら触っては行けないことわかると思いました、、

• 3月3日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

すみません。
    はまぐりは買いませんでした。
    何度も触らない事を伝えて買い物をしてたのですが好奇心のが強かったみたいでこのようなことになりました。

• 3月3日

退会ユーザー

ごめんなさい、触ってしまったのに何故かわなかったのですか😅?この時期に素手で触ってしまったら買うべきだと思いますけど、、それでしたらモヤモヤはおば様やお店の方の方かと、、。

• 3月3日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

それは店員さんに貝殻の部分を触っただけだから買わなくてもいいよといっていただいたからです。確かにこのような時期ですし、お店の人がそういっていただいても買うべきでしたね。申し訳ありません。

• 3月3日

退会ユーザー

そうですね、、
    お店の人が仰ってくださっても私なら触ってしまったので買いますね、、その触ってしまったものは別の人が買うことになるって考えると申し訳ないですしね(´・ω・`)

• 3月3日
ままり

買い物してる時に一瞬も目を離さずにするのは、なかなか難しいですよね😭
私自身はびびりなので、悪い子って言われたらモヤッというより、ごめんなさい🙇🏻‍♀️ってあせっちゃいます😂
おば様も思った事がポンッと出ただけなんでしょうが…

• ひーのんママ

ひーのんママ

流石に2人連れての買い物は過酷すぎました。
    娘の悲しそうな顔をみて、おば様に怒っているわけではないのですが、なんだかモヤモヤがおさまらなくて。。
    なんだかすみません。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

正直モヤモヤするのは他のお客さんと店員さんですよね😅

• ひーのんママ

ひーのんママ

そうですよね。
    こんなこと書いてすみませんでした。

• 3月3日
リンゴ

子どもは好奇心のかたまりですからね😭
予期せぬ行動をしますよね。

うちの子も目が離せず、一時期は夫にみてもらっているうちに私が1人で買い物に行っていました😭
子ども2人以上を見ながら買い物はハードルが高いです😭

そんな行動をすることもあると予測しながら次から気をつけましょ!
あまり落ち込まないでくださいね☺️

• ひーのんママ

ひーのんママ

私の呟きにみなさんに不快な思いをさせてしまったようでほんと申し訳ないです。
    こんなに責められるとは思ってもいなかったので泣いてしまいました。
    でも、みなさんの言ってることは正しいことばかりで自分は子供の事ばかりで必死になって周りの人の気持ちまでちゃんと考えれず情けないです。

• 3月3日
  • リンゴ

リンゴ

泣かないでください〜😱
    まずは我が子のことを考えてしまいますよね😥
    娘さんも嫌な想いをしたと思います。
    子どもが嫌な想いをしないためにも親がしっかり見ておくしかないんですよね😭

今はコロナのこともある分、余計に気をつかいますね😭

今回のことを教訓にして次からは気をつけよう!って前向きに思ってくださいね😊

• 3月3日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

はい!ありがとうございます。
    ほんとそうですね。
    今後気をつけたいです。

• 3月3日
さやか

お子さん2人連れての買い物ってきっと大変ですよね💦
子どもってほんの一瞬目を離しただけでも思いがけない行動することがありますもんね😭
ママさんご自身や他の方もおっしゃっておられるように、お店のものを触るのはいけないことだし、きっと同じ立場なら自分がもっとしっかり見ておかなければいけなかった💦とすごく反省すると思います。
でも他人に可愛い我が子を「悪い子」と言われるのは嫌ですよね。自分の非はもちろんわかっていても、落ち込みますよね💦
必要以上に落ち込まず、次から気をつけていきましょう!わたしも最近娘をカートに乗せずに買い物することが増えてきたので気をつけます!😊

• ひーのんママ

ひーのんママ

かなり落ち込みましたが、落ち込んでも子供の為にならないのでこれを機に周りの人の気持ちも考えられるママになろうと思います!

• 3月3日