※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの前髪カットについて相談です。前髪が伸びてきているが、自分で切るのが難しい。美容室は抱っこで大丈夫と言うが、0歳児は大人しくしてくれるか心配。赤ちゃん筆は作らない予定。他の方はどうしているか教えてほしい。

子どもの前髪カットについてです。

あと2ヶ月で1歳で、1歳の記念写真を写真館で撮る予定です。

最近前髪伸びてきたのでPanasonicのパックンカット使って切ったのですが、見事に左上がり笑

毛量はそこまでなくて、片側キューピーちゃん(片側に分け目があり、かつ少し癖毛)なので💧まっすぐ切ってもコボちゃんですけど。

私はストレートなので自分でよく前髪切ってますが、難しい💧

母から「あらこれ、旦那くんが切ったの❓え、あんたが切ったの…」と、言われてしまいました。

近くの私が行っている美容室は、抱っこで大人しい子なら切ってあげられますよと言っていましたが、0歳児そんな大人しくしてるかなぁ…と思い、また伸びてくるのでどうしたものか考え中です。

赤ちゃん筆とかはその美容室でも勧められましたが、作る予定はないです。

4月から保育園も始まるので写真も撮ります。

皆さんは赤ちゃんの前髪とか…とくに癖毛の赤ちゃんの場合はどうされているのかお聞きしたいです。

ちなみに髪の毛自体は薄毛ちゃんです。

コメント

ごはん🔰

薄毛でストレートの子です。
1歳の誕生日で初めて髪を切りました!
初めてカットした時は私もパックンカットを使ったのですが、切りづらかったです💦
音が嫌なのか大泣きで…
結局カットはさみとスキバサミがセットになってるものを買い直しました。
こちらの方が泣かずに切らせてくれました。
今は前髪短めのパッツンにしてます。
やったことないですが、美容師さんのブログでレザーカットがおすすめされてて、そちらも気になってます。

• おさき

おさき

パックンカットは良し悪しですよね💧たしかに少し音デカいですね。でも毛がぱらぱら落ちなくて良いです。(昔からあるらしく、私の子どもの時はワニのデザイン?のもので切っていたみたいです)

スキバサミとカットバサミのセットですか❗️そちらの方がコントロールしやすいかもと思ったので、ちょっと検討してみようかなと思います。

レザーカットは、ジョリジョリいうやつですね。前の担当さんがやっていました。

コメントありがとうございます😊

• 3月3日