※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

iPhoneの画面破損で新しいiPhoneに変えたが、バックアップがうまく取れず写真データが消失。心配してAppleサポートに電話したが復元できず、ショックでやる気が起きない。

ショックすぎます。。。
iPhoneが画面が破損したので保証で新しいiPhoneに変えたのですが、うまくバックアップがとれておらず、写真のデータが直近4ヶ月分消えました。
データが消えるのが心配だったので操作はAppleサポートに電話しながらその通りにやったのに、取れてませんでした。
たった4ヶ月ですがその間に子供の2歳の誕生日やクリスマス、ディズニーなどおでかけたくさんしました。
ショックすぎて今日一日なにもやる気が起きません。。。
しんどい。。。

コメント

おぬぬ

iCloudに写真バックアップ
されてましたか?😣

• ままり

ままり

iCloudの容量がいっぱいで写真だけバックアップが取れていませんでした。。。

• 3月3日
  • おぬぬ

おぬぬ

わー😭💦
    そうだったんですね😣

ショック大きすぎますよね。。

もしもの為にパソコンに保存しとけばいいかなーと思うのですが
    パソコン買うとこから
    はじめないとダメですしね😢

• 3月3日
  • ままり

ままり

もしものために、いろいろとやっとかないとだめですね…。
    めんとくさがった自分のせいでもあるんですが、悔しすぎます…

• 3月3日
  • おぬぬ

おぬぬ

それは悔しすぎますよね😭

でももうどうしようもないので
    これから今までよりたくさん
    写真撮って保存しましょ☺️

• 3月3日
  • ままり

ままり

たくさんたくさん撮ります😭
    今日一日だけ沈んで明日からまた気を持ち直そうと思います!!
    話聞いていただき、ありがとうございました😭

• 3月3日
ちーちゃん

私も12月ぐらいにバックアップちゃんと取れてなくて携帯初期化、 子供の写真だけは別のハードドライブに移してたので、やっててよかったと思いました。

アップルの場合icloudで毎月払って勝手にバックアップとるように設定できますよ。 私は余分なストーレージにランニングコストをかけたくなく2-3ヶ月に一回パソコンに繋げて外付けのハードドライブに写真だけバックアップしてます😖

写真なくなったのめっちゃショックですよね🤯 みてねとかのアプリは使ってませんか?

• ままり

ままり

めちゃくちゃショックです…。
    勝手にバックアップとるように設定していたのですが、すでにiCloudのストレージが200㎇満タンで写真がバックアップ対象から外れていたことが原因でした。
    私も保険で外部に何か保存していれば良かったのですが、めんどくさがってやっていませんでした。。。みてねやグーグルフォトもめんどくさくなって途中でやめちゃいました…。
    ショックすぎて泣きました笑

• 3月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

面倒ですね。 私も絶対大泣きです。

パソコンをアップルにしたらエアドロップとかできるのでちょっとは楽ですよ。あと気になってるのはbuffaloから出てるおもいでばこって言うのが良さそうです。 ちょっと高いからお金に余裕あればいいかなと思います☺️

• 3月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

「面倒ですね」はバックアップの事です😅 文章ちゃんと書けてなくてごめんなさい🙏

• 3月3日
  • ままり

ままり

↑いえいえ、なんか笑っちゃいました。😂
    私パソコンにかなり疎くて、昔買ったWindowsをずっと使っています😭笑
    今はいろいろ便利なものが出ているのですね!また失敗しないよう、検討したいと思います。。。😭
    話聞いていただき、ありがとうございました😭

• 3月3日
娘のママ

それはショックすぎますよね!!!😭
写真消えるのこわすぎるので全てはグーグルフォト、アマゾンフォト、外付けのハードディスク
ちょこちょこはみてねとラインのアルバムにいれてますが今回を期にぜひ色なところに保存してください😭!!

4ヶ月とはいえ絶対悲しすぎますね😭

• ままり

ままり

めちゃくちゃショックです…。
    めんどくさがらずデータ移行をやっておくべきでした。。。
    イベント盛りだくさんな4ヶ月だったので悲しすぎます😭😭😭

• 3月3日