※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

最近、食事中の息子が椅子から立ち上がって落ち着かない。新しい椅子を検討中。おすすめの椅子や脱出阻止方法はありますか?

最近食事中の息子が椅子から脱出しようと立ち上がったりがすごいです😂
ほんとにあぶないしご飯も集中して食べれない😭
今ダイニングテーブルにつけるタイプを使ってるんですが
足がブラブラしてるのはあまり良くないとネットでもみるし足ブラブラしてるから落ち着かなくて立ち上がるのかな?🤔と思い今更ながら違うもの買おうか悩んでます😵

なにかおすすめの椅子ありませんか?✨
あと脱出をどーやって阻止してますか?😂

コメント

しまりす

うちの子もよく立ち上がってます😭
同じく足がつかないからかと思って足がつくように椅子に手をくわえたりしましたがあまり効果はわからず😅
言い聞かせ続ける方が効いた気がします😂
一歳過ぎからよく立ち上がるようになって困ってましたが今はたまに立ち上がるくらいになって立ちそうな時に注意すると止めるときもあります💡

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    足ついてもあまり効果ないんですね💦
    私も他のもの購入より言い聞かせて頑張ります😂
    いまが脱出作戦をするピークなのかもですね😱
    早く終わって欲しいです(笑)

• 3月3日
はるちゃん

立ったらご馳走様、を繰り返し教えるしかないかなーと思います😅
脱出したらどうなるか想像がついてないこともあるので、あえて脱出させてみて、お皿を下げるのを見せてあげるといいかもしれません。

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    立ったらご馳走さま。やはりそうですよね😂
    なんとなく立った時点で終了すると足りてないんじゃないかな?💦
    とそっちが心配になってやめれないでいますが大事なことなのでそれ実践していきます🥺!!

• 3月3日