※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクのことで質問です。今生後40日くらいで、完ミで育てています。一…

ミルクのことで質問です。
今生後40日くらいで、完ミで育てています。
一回120mlあげているのですが、いつも2時間か2時間半くらいで起きて泣きだします。(おむつやその他の原因もありますが…)
ミルクが足りないのかな?と思っているのですが、毎回げっぷを出させても吐き戻しがあります。(飲み終わらせて2時間後くらいにも、だらーっと出したり…)
これは逆に飲ませすぎているのでしょうか…。
ミルクを増やすタイミングなどはどうしていますか?

コメント

ママリ

毎回吐き戻してるなら多いのかと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、減らしてみます💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

助産師さんには2時間持たなくなってきたら増やすように言われました!
小児科の先生には足りなくなってきたかな?って思ったらいつもより多く作ってみてどこまで無理なく飲めるのか試してみてもいいと言われたこともあります!
(いつも120なら140作ってみてどこまで飲めるのか)

赤ちゃんは胃の形が大人とは違うため、ゲップしても吐き戻すことあるみたいです。
機嫌良くて、体重も順調に増えてるのであれば大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです💦
    次回試しにすこし多めに作ってみます。
    ありがとうございます!

    • 1時間前