※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
ココロ・悩み

友達同士で妊娠し、結婚せずに子供を授かった状況について、どう思うか悩んでいます。籍を入れられず、安い産婦人科を探しているとのことで、心が複雑です。

閲覧注意です。

気分悪くしたらスミマセン!

結婚してないけど友達同士で妊娠...どう思います?

しかも二人とも彼氏とは結婚するつもりらしいのですが...
親にも言えない。
ゆえにまだ籍入れられない。
お金はない。安い産婦人科探してる...とのこと。
子供を預かる仕事をしてるのに...。

私じゃないけど、職場の子で...仕事辛いから育休欲しくて子供作ったんかな?とか...

めっちゃモヤモヤします💔心狭いかな?💔

子供は社会の宝!授かってくれてありがとう!

とは素直に思えない...m(_ _)m💔

安い産婦人科ってなんだ...m(_ _)m

スミマセン...吐き出しでした。

コメント

deleted user

特になんとも思わないです!その人の人生なので😄

所詮は他人のことなので特に角竜さんがモヤモヤすることないと思いますよ🥰

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうなんですよ。
    旦那にも言われました笑
    「お前はそれが出来なかったからでしょ?」と。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

手術する産婦人科探してるってことですか?🤔

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    いやいや、生む気満々らしく...
    一回流産したら悲劇のヒロイン状態。
    今回の妊娠でハッピーモードらしいです😅
    本人、幸せだからいいのかな?😅

    • 3月3日
ゆきち

親にも言えないのに結婚するつもりって矛盾ですよね、、未婚で産むつもりなんでしょうか、、
お子さん預かる仕事してたら子供の立場になって考えたらどうするべきか分かるはずなんですが、、って思っちゃいます。
妊娠が先でもちゃんと手続き踏めばいいのに、あやふやにしたまま、、うーん
お金もない、安い産婦人科、、あまりにも無計画すぎて🙄
産むなら産むでパートナーとどうするか、籍入れる入れないどっちにしろそこはちゃんとしとくべきだと思います。

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    ですよね~。
    そうなんですよ!順番逆でもちゃんとケジメ?つけてあげて欲しくて😭
    その状態で赤ちゃんキャワワ💖ハッピー💖って普通なのか?
    とか、モヤモヤ...。

    まぁ私は育休中で顔会わせるとしたら数年後なんですけどね😅💔

    • 3月3日
deleted user

率直に頭悪い子なんだろうなぁって思いました😂笑

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうですよね~😥
    確かに頭悪い...と言うか...だらしないお二人でした🤔💦

    • 3月3日
青りんご🍏

二人とも彼氏とは結婚するつもり…?

安い産婦人科は出産に向けてですか?

理解力が低くてすみません

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    書き方悪かったですね。
    スミマセン。
    出産に向けてです。
    職場の別の同僚から私が一番お産したばかりだからか、こういう状況なので
    「このへんで一番安い産婦人科知ってる?」と聞かれ、
    「そんなに劇的に安いことはない」と返したのですが、なんかモヤモヤで💔💔💔

    • 3月3日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    出産に向けてなら、良かった💨色々な人がいますが、非婚化が進む中で、私は赤ちゃんを産んで育てたいなら応援したいです✊

    • 3月3日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そういう考えもありますよね。
    そう考えられる懐欲しいです💖

    • 3月3日
mamachan

デキ婚する友達が2人いるってことですか??

仕事辛いから育休欲しくて子供作ったんだろうなとか私も考えちゃう人間です🤣

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そうです!
    友達と言うか職場の後輩なんですが。

    仕事つら!
    休みたい!
    育休欲しい!
    ねぇねぇ!
    一緒に子供作っちゃお💖

    って流れだと思います😅
    仕事辛いなら一人で休んで(辞めて)ればいいのに🙄
    と思ってしまい、モヤモヤです😂💔

    • 3月3日
  • mamachan

    mamachan

    なるほど…!!
    私の周りにもいました😂w

    子供が結婚の理由なんて残念だなと思っちゃいます😅

    • 3月3日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    いたんですか!?
    やはり他にもいるんだ...😅

    世の中には色んな人がいますねm(_ _)m

    • 3月3日
空色のーと

先の見通しができないというか、計画性がないなぁとは思いますが、本人の人生なので、好きにしたらいいかなーと思います😅

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    計画性はないですよね。
    そうですよね~。

    • 3月3日
ママリ

デキ婚事態は否定はしませんが、大概が自己中で頭悪いので関わりたくないのが本音です。
自分で選んだ道なのに、大変って、準備不足、努力不足だなぁと思います💦
関わりがなければ、そんな人もいるね~で終われますが
関わると、仕事にしろ、適当だったり、だらしない方が多いです。
望まれて生まれたと思えない環境だなぁと
口には出しませんが、祝福の気持ちは無いですね😂

安い産婦人科は、入院費が安いや補助券で足りるかでしょうが…。

親に言えない時点でアウトですね。

はじめてのママリ🔰

まぁ子供を口実に仕事から逃げたんでしょうけど、実際生まれたら仕事だけしてる時がいかに楽だったか思い知りますよ😅子供って生まれてからが大変ですからね!今はお花畑になってるんでしょう😇
まぁでも親を選べない子供は可哀想だなと思いますけどね。