※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを飲むのが遅い。母乳実感の哺乳瓶を使っているが、もっと早く飲ませたい。いい方法や哺乳瓶はありますか?

3ヶ月の男の子です。
いまミルクを180ミリあげています。
完ミです。
でもいつも残り50くらいになるともがいて飲むスピードが遅くなり飲み終わる頃には50分弱かかります。
20くらい残すときもあります。
乳首は母乳実感の3ヶ月を使用しています。
ネットで調べたんですが母乳をあげていないのであれば母乳実感じゃなくてもいいみたいな記事を見ました。
もーすこしはやく完食してほしいと思ってしまいます。
何かいい方法、いい哺乳瓶ありますか?

コメント

げっそー

途中で蓋を閉め直してみたり途中でゲップさせたり休憩挟むとかはどうですか?
私も完ミで母乳実感使用していますがうちの子は200を10分以内に飲み切ります😅
乳首のサイズは最近SからMに変えました。

  • はじめてのままりさん🔰

    はじめてのままりさん🔰

    羨ましいです!
    たまにゲップさせたりミルクを温め直したりしてますが時間かかりますね(T . T)

    • 3月3日
ちはる

うちの子もそんな感じで
4ヶ月の時から
マグマグに変えちゃいました😂
それからは5-10分で
飲みきるようになりましたよ👍
ただ、3ヶ月の時は
80-120しか飲まず、
5ヶ月で120-160
今現在、160-200
飲むって感じです🤔

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

同じく3ヶ月です!
哺乳瓶はピジョンのスリムタイプ、乳首は4ヶ月からの丸穴使ってますが最近遊びのみがすごくて困ってます🥺

完飲目安は10分〜15分が合ってる乳首の目安らしいですよ✨