※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が離乳食中にブーブーすることがあり、遊んでいるのか気になる。同じ経験の方いますか?

離乳食2回食です。6ヶ月半の娘ですが、嫌がらず完食して食べてくれるものの、ブーブーするのがブームみたいで離乳食中も4回に1回はブーブーされて困ってます😂
これは遊んでるのでしょうか?こんなことありましたか?🥺

コメント

めろちゃん

ありましたよ!でも割とすぐにしなくなりました😂

• ママリ

ママリ

やっぱりあるんですね🥺うちの娘はずっとやってる気がします...

• 3月3日
おさき

歯が1本生えるたびにやってます😅

なのでやりはじめたら、もうすぐ新しい歯が生えるのかな❓と注意深く見ています。

出て来そうな歯を触ってあげると喜びます。

食事中なら、スプーンかみかみさせています。

• ママリ

ママリ

歯痒いんですかね🥺
    スプーンを奥までくわえてオエっとしちゃうのでそれが怖くて😂

• 3月3日
  • おさき

おさき

友達の子も7ヶ月の時遊びに行ったら、やりまくって飛ばしまくってました😅

私はスプーンに関しては、みれるときだけさせています。大体途中で飽きてポイっとしてしまいます💧

ちなみに離乳食でなく普通のときに指しゃぶりするので、指を奥まで入れてしまってオエッとしたりはよくやります笑

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

普通のとき、常に指しゃぶりしてます😂
    今度つかもうとしたら別のスプーン渡してみようと思います!
    もうすぐ歯が生えてくるのか、しばらく観察してみます😆

• 3月3日
ゆー

ありました!おさきさんと同じで、やりはじめて2,3日したら歯が生えました。下の前歯が生えたときも、上の時もブーブーしてました。生えたらおさまりました。

• ママリ

ママリ

もうすぐ生えてくるんですかね🥺観察してみます🙏✨

• 3月3日