※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

離乳食の量に不安がありますか?小さじ1は適量ですか?ご心配ですね。赤ちゃんスプーン1杯が目安です。

離乳食を3月から初めたのですが、急に不安になりました。画像をみると1日目10倍粥を軽量スプーン小さじ1あげていいという解釈であってますか?それとも赤ちゃんスプーンを一杯だけあげるのでしょうか??1さじがなんなのかわからなくなりました。小さじ1あげていたので赤ちゃんに苦しい思いさせたかなと不安になりました。

コメント

めろちゃん

その解釈で大丈夫ですよ!あってます!

• マイ

マイ

ありがとうございます😊安心しました。初めての離乳食動画に撮ったら母にあげすぎじゃないって言われて間違えているか不安になりました。

• 3月3日
おさき

私もよくわからないなぁと思って、離乳食講座で聞きました。
小さじ1だと赤ちゃんスプーンで3杯くらいなのですが?と聞いたら、小さじ1からで良いから、それで良いよ😄と言われました。

あげすぎなければ良いだけなので、あまりこだわりすぎないでね😊と言われました。

• マイ

マイ

ありがとうございます😊安心しました。こだわらずに小さじ1からはじめます!

• 3月3日