※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

結婚式を挙げずに写真だけ撮ることになったのですがとにかく費用を抑え…

結婚式を挙げずに写真だけ撮ることになったのですが
とにかく費用を抑えたいです。
ドレス2着、白無垢1着は譲れないポイントで
(ロケーションなどはしない)
結婚式場で撮ってもらうのと、写真館で撮ってもらうのでは
トータルどちらが安く済みますか?

コメント

美咲

4月にドレス2着で写真館で撮ってもらいます。アルバム付で20万円だったのが、ドレスとタキシードの追加料金(グレードの)が6万円で計26万円になりました😂

結婚式場は近場で調べた程度ですが、ドレス+タキシード1着ずつに撮影料で20万円近くしてました。

おさき

時間があれば、どちらの話も聞いてみては❓

あと式場と写真館、どちらの背景にしたいか、とか。

アルバムにするか台紙にするか❓とか。

個人的には、というかうちの近くのところは写真館が絶対安いですし、ドレスもカメラマンも写真の質も式場より上です。

その着用点数(ドレス2、色打掛or白無垢、紋服、タキシード)ですとアルバム、着付けとかコミコミで30万円です(っても、多分安い方ですね)

台紙にすると、色打掛or白無垢とドレス、紋服とタキシードで18万円だったので、ドレス1点増やしてもアルバムより安そう(同じのを着てアルバムだと25万円)

式場は、割と衣装にグレードとか追加料金があるイメージ。(かわいいのとか特に)写真館は、うちの近くのは自分のところで衣装があるからかと思いますが、追加料金はないので😅

どこにこだわるかですねー。

あと、写真館の方が融通効きやすいイメージもあります。