※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

助けてください月収10万円の3人家族ですいま旦那の出張でホテルにいて、…

助けてください
月収10万円の3人家族です

いま旦那の出張でホテルにいて、洗濯がコインランドリーしか使えません
ビジネスホテルでキッチンはおろかレンジもないので、お惣菜を買うしかできません
この出張がおわったら、次の出張はアパートで、プラスチックのお皿などを買わないといけません
お金が使えません
洗濯はお風呂場か洗面台を使ってしようと思います
食べ物はジップロックにもやしを入れて熱湯をかけようか…。
もしみなさんだったらどうしますか??
働きたいけど保育園には預けられないし、実家義実家までは車で2日運転し続けて着く距離です

コメント

R☆A mama

さすがに月10万って生活できないですよね?私なら今の仕事辞めて別の仕事探します!
なぜ保育園に預けれないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張で他県のビジネスホテルにいるので、預けられないです🥲

• 3月3日
おはぎ

旦那さんに転職してもらうか仕事を増やしてもらうしかないかなと🤔
ジモティーなどで譲ってもらえる方を探してみてはどうでしょうか。
出張には必ず同伴しなければいけないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那の親の会社で、愛人がらみとかもあってめちゃくちゃ毒親で、話すとめちゃくちゃ長くなるしバレるのもこわいので言えませんが、子どもを守るためについてくるしかなかったです
    地元に戻ったらすぐ、警察に逃げ込む予定です

• 3月3日
  • おはぎ

おはぎ

そうなのですね!
    お子さん抱えてそれは大変ですね。
    実母は頼れそうにないですか?せめてお子さんだけでも見てもらうとか。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡がとれないのと、ここから移動手段がなくて、ほぼ軟禁状態です
    あと私になにがあってるかは実家はしらないので、義母が娘を迎えに行けば終わりで、できません

• 3月3日
  • おはぎ

おはぎ

まとめると現状、
    義理実家でいざこざがあり
    はじめてのママリさん一家は逃げているような感じなのかな🤔だから一家揃っていないとと。
    そして実親は頼れないのですね。
    その状況厳しいですね。
    犯罪に巻き込まれるのなら警察に行くにも手かと思います。旦那さんにホテルから日雇いの仕事を増やしてもらうとか。

• 3月3日
ことり

今だけ収入が10万円なんですか?
状況が全く見えないのですが、出張に奥さんとお子さんもついて行っているのですか?
現金が手元にないのなら、とりあえずはご両親にお金を振り込んでもらうのはどうでしょうか
交通費を振り込んでもらって、実家に避難ふべきかと
小さいお子さんがいてその状況は無理ではないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までもこれからも10万円です
    実家とは連絡がとれないのと、ふりこまれてもとられるのでできません、
    避難したいけど、できない状況です

• 3月3日
ママリ

10万は使えないのですか?
そこからホテル代なども出してるんですか?
コインランドリーや食費にはいくら出せますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル代は今は経費です
    今月は移動や引っ越しもあるので20,000円くらいです

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

2万かー💦
    お子さんのミルクやオムツ代を考えると、かなり厳しいですが、電気だけで使える調理家電を1つ買った方が良いかと。ドンキなどで鍋にもなるホットプレートみたいなのが3000円くらいで売ってると思います。アパートに入るまで長くホテル生活になるなら1個あっても良いと思います。お皿などは100円ショップで最小限に。あと栄養面を考えるなら、食べるのはとりあえずお米と卵だと思います。お鍋があればご飯も炊けるし、おかゆやスープも作れます。
    スマホで調べるとお金をかけない暮らし方が結構出てきます。どこにも相談できないとのことですが、匿名相談を受け付けている団体もあります、警察にも匿名相談窓口があります。お金はなくても頭を使えば、誰かに相談すれば生きていくことはできます、大丈夫です。頑張ってください!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか💦心配です💦
どこか避難できないんですかね😖