※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
ココロ・悩み

公園で子供たちと遊んでいたら、他のママ友は立ち話に夢中。子供が話しかけても適当な返答で放置。その後、子供の母親に指摘されて遊びに戻った。自分が悪いのか気になる。

私が悪いのか・・・

ママ友数人と子供連れて公園で遊びに行ってた時、私が子供たちと走り回って遊んでいる時他の方達は立ち話に熱中していました。数十分遊んだ後、もういいだろう。と思い私も立ち話に加わりました。
ママ友と話している最中女の子が私にマシンガンのように話しかけてくれましたが私も疲れているため、うんうん、そうなんだ!すごいね!と割と適当な返答ばかりしていました。
終いには私の腕にぶら下がって遊び始めたので私はもう放っておいて話を続けていました。
すると女の子の母親が 
ねぇ!○○ちゃんがずっと話しかけてるよ!!
と私に指摘してきました。

え!これ私が対応するの?あなたの子供でしょ?と思いながらもその場の空気が悪くなるのが嫌だったので、立ち話をやめてまた子供達と遊び始めました。

これおかしくないですか?
私が悪いの?

コメント

なつ

そう言う母親いますよね〜😂
腕にぶら下がって来た時点で、自分の子ならやめなさいって言います😂

子供連れて何組かで公園いくとあるあるですよね〜😂
お喋りに夢中で、自分の子供をみてない親。帰るよーってなった時に、サラッと面倒見てくれてありがとうと。わかってるならお前も話してないで、こっちで子供と遊べよ!って思います😂!

• はま

はま

いや、ほんと図々しい😂
    なんならこの母親初対面ですからねっ!😂
    今後FO決定です😂

• 3月3日
  • なつ

なつ

ヤバいですね🤣
    図々しいってか、バカな親で子が可哀想🙄
    しかも自分の子供のことをちゃん付けて呼ぶ辺、、、ですね。

• 3月3日
happyhappy

そんな話さなくていいから遊んできなさいって自分の子なら言います🤣
ちょっといやですねその親子…(笑)

• はま

はま

自分の子ならごめんなさいの嵐ですよっ!!😂
    他のお母さんに世話を押し付けるような恥ずかしい事できませんっ!

• 3月3日
  • happyhappy

happyhappy

ママ友の様な感覚の母親の方が少数ですよね(笑)

• 3月3日

います!!なぜかこちらにずっと話しかけてくる子!!
女の子に多い気がします🤔w

私は普通に返答するので、しつこくてすみませんと謝られることが多いです💦別に嫌ではないので謝られるのも良い気はしないですが。。💦
自分の子供は自分で見て欲しいですよね🤣

あるあるですね😭

• はま

はま

女の子すごい話しかけてきますよね!少しなら良いんですが、マシンガンだと面倒くさくなっちゃいます😅

皆さんもあるあるだと言ってましたが、こんな図々しい事よくあるんだ!?と驚きです!

• 3月5日