※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がグズグズし、壁にぶつかる。食事や着替えでも泣き暴れ、話しかけても理解できず。ママに呼びかけても泣き、困っている。同じ経験者からアドバイスを求めています。


1歳10ヶ月の女の子のママしてます。

最近娘のグズグズ度がひどい ?すごくて
また壁にぶつかってます(´°‐°`)

ご飯の時も服を着る時も
少しでも気に入らないと火がついたように
泣いてもの蹴飛ばしたり 頭自分で
ぶつけたりとほんとひどいです。

なにか話しかけてるので
1個1個 これ? じゃぁこれをどうしたいの?
いる?いらない? はく?はかない?
とかまだわからないかもですが
なにか伝えようとしてるからと思い
話しかけられたことに答えようとしてますが
それも違うみたいで更にヒートアップ。

今も20分話しかけてくるけど
ギャン泣きで何やってもダメで参ってます。

近くにいないと ママー!!って泣きながら呼んできて
どうしたの?なーにー?(๑^ ^๑) って近寄ると
またギャン泣き。

この時期はこうなんですかね...
それとも私の対応の仕方とかが良くないんですかね

同じ壁ぶち当たった人
アドバイスほしいです(´;ω;`)

コメント

あぃな

アドバイスじゃなくてすみません。
うちの子も今まさにそれです!
もう直ぐ1歳10ヶ月になりますが、毎日起きたら寝るまでちょっとした事で大泣き...
これがイヤイヤ期なんだろうなって思ってます(>_<)
毎日毎日起きたら寝るまで、この地雷に触れないようヒヤヒヤしながら過ごしている感じでだんだん疲れてきました_(:3」∠)_
こちらに余裕がないとどうしても大きな声出しちゃいますし....そして後で自己嫌悪な日々です;
同じ方がいらっしゃる事になぜかホッとしてしまいました。(>_<)

  • ちぃず

    ちぃず

    2人目妊娠中で安静になっちゃって
    プールとかもどこも連れてけなくて
    それもなのかなーと
    申し訳ないのともうどうしていいのって笑

    イヤイヤ期ってもう少し後だと思ってましたが 予想以上のグズグズで参ってます( ˘•ω•˘ ;)

    お互い頑張るのみですね(´×ω×`)

    • 8月20日
ましゅや

うちの息子もその頃そんな感じでした(´•ω•`)
正確には今もまだパワーアップして続いてますが😅

その時期は同じようにどーしたいのー?って聞いてみたり色々しましたが結局何してもダメで、一人にしてほっとこうとしても泣いてあと追ってくるし…

結局エルゴでおんぶして外をブラブラさんぽしてました😅
本人も何で泣いてるか訳分からなくなってるぽかったので、何かで気をそらすのがいいんだと思いますけど
うちは外に連れ出すのが1番効果ありでした😊
子育てってほんと試練の連続ですね😅
お互い試行錯誤でがんばりましょー\(^o^)/

  • ちぃず

    ちぃず

    アンパンマン借りてDVDみせてます笑
    夕方になって涼しくなったら
    お散歩少し連れてってみます!

    ありがとうございました!

    • 8月20日
いぶママ

うちの子も今1歳10ヶ月で同じです!
朝から晩まで息子のご機嫌取りに、自分の伝えたい事が伝わらなかったり、したいようにできないと拗ねる、グズる、暴れる、寝転ぶ…(-。-;

しんどいですよね…(-。-;
アドバイスではないんですけど、同じ壁にぶち当たってます…。
お互い頑張りましょう(>_<)

  • ちぃず

    ちぃず

    買い物もずっとギャン泣きで行きたくなくて行けてない状態で...ほんと外に出るのが憂鬱です(´×ω×`)

    お互い頑張るのみですね( ˘•ω•˘ ;)

    ありがとうございました!

    • 8月20日
☆みーさん😊

うちの息子も、イヤイヤ期真っ盛りで
少しでも思い通りにいかなかったりすると、
もう手がつかないほど泣いて大変です(^^;)
これが外外出先だと、本当に疲れちゃいますよねぇ〜(ToT)
少しイヤイヤが落ち着いてくる
3歳くらいまでは辛抱しましょう!!(*´ο`*)