※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングについて教えてください

離乳食の量の増やし方について意見をお願いします(`・⊝・´ )

離乳食を始めて2週間ほど経ちました
だいたい、お粥小さじ1、野菜小さじ1をあげています
あげ終わったあと、まだ食べたいようで口を開けて待っています
量を少し増やしてみても大丈夫でしょうか?(*´ω`*)
でもお腹に負担がかかるようなら、しばらくこのままでやろうかな、と思うのですが
みなさんはどんな感じで増やしてますか?♥

コメント

ととと

私はこの表を参考に増やしていきました!!
なので、2週間の時はおかゆで小さじ5を食べてました!
欲しがるようであれば増やしてみては?

  • ちまき

    ちまき


    な、なんとー!(OдO`)
    そんなにあげていいんですね!!
    どうりで口を開けて待ってるわけだー(笑)
    写真付きで回答していただいてありがとうございました(*^ω^*)

    • 8月20日
  • ととと

    ととと

    きっとママが作るごはんが美味しくてもっとくれー!って言っているんですよ😊
    急に増やすと怖いので少しずつ増やしていくほうがいいですね!
    私も初めての離乳食で探り探りです😅

    • 8月20日
マークアーサー

離乳食始めて12日目ですが10倍粥小さじ3、野菜小さじ1をあげてますよ。野菜は2種類目にチャレンジしてます。

  • ちまき

    ちまき


    小さじ3も!!
    やっぱり量少ないですね(OдO`)
    回答ありがとうございました♡

    • 8月20日
るう

保健師さんによって
胃に負担がかかるという人や
離乳食は欲しがるだけあげていいという人それぞれいて
私も困惑しましたが
今はうんちと機嫌を見ながら
適度に増やしていってます!

赤ちゃんはロボットじゃないですし
食べれる量も食べたい量もそれぞれ、その時で違うので( ToT )

  • ちまき

    ちまき


    そうですよね(T_T)
    初めての育児でわからないことだらけで・・・
    私も赤ちゃんの機嫌を見ながら量を増やしてみます(☆∀☆)
    回答ありがとうございました♡

    • 8月20日