※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子の普段の様子について教えてください。コミュニケーションや好きなもの、トイトレ、好きな遊び、イヤイヤ期など知りたいです。

2歳7ヶ月の男の子を育てています!
同じ月齢の子をお持ちの方、
お子さんの普段の様子教えて下さい😊
コミュニケーション、好きなもの、トイトレ、好きな遊び、イヤイヤ期など
どんなことでもいいです!

コメント

みかん

同じ月齢です😊
2歳過ぎてやっと言葉が出てきたのですが、今では3語文も使いこなし、家ではずーっと喋ってます😂
なのでコミュニケーションはほぼ会話になりました💡

好きなものはプラレール、電車がずっと鉄板です😊
最近はトーマス(YouTubeで覚えてきたらしく、親より詳しいです😅)が気になっているご様子。
あとは動物ですかね🐘
アンパンマンはカスリもしません😳

トイトレはぜーんぜんです💦
本人のやる気が全くありません😂

遊びはトミカやプラレール、ジャングルジム、トランポリン、ボール投げを本人の気分でやってます😁

まだまだ大変ですが、うちは有難いことにイヤイヤが酷くない方なので赤ちゃん時期に比べてすこーし楽になったかな?って感じです😊
お互い頑張りましょう💡

とくめいこ

子育てお疲れさまです
会話は殆どできていて言葉が出てこない時は『うーー、わかんない』『何て言うの?』っと聞いてきます。
好きなものは専らトミカです。車系(タイヤがついてるもの)は好きです。見立て遊び、トランポリン、足蹴りバイク、サッカー流行ってます。

トイトレはようやくやる気を出してくれて、夜以外はパンツです。
イヤイヤ期、、ホントにすごいパワーでしたが、最近言葉で伝えられるようになったのか、気持ちの切り替えもできるようになって、そこまで魔の2歳児ではなくなりました

ただ指先を使った遊びは不器用なのか、興味がないのかどんなに褒めて進めていってもダメてす