※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
お出かけ

【名古屋市 リニア鉄道館に最近】行った方、いらっしゃいますか?今度、…

【名古屋市 リニア鉄道館に最近】行った方、いらっしゃいますか?
今度、春に年少になる息子と行こうと思ってます。

◎シミュレーターとかやるなら開園すぐに行った方が良いのでしょうか?
◎そして年少の子でもシミュレータとかは楽しめますか?(操作とか簡単ですか)
◎ご飯は持ち込みできますか?
◎オススメのお土産品あればおしえてください(リニア限定品など)

息子はプラレールは好きですが鉄道にすごい詳しいわけではありません😅

コメント

deleted user

去年10月の平日に行きました。
2歳の時にも行きました。

平日だったのもありめっちゃすいてました。
シュミレーターも並んでなかったと思います。
息子はその横のプレイゾーン?みたいなところで滑り台やプラレールして遊んでシュミレーターはしませんでした。

違うところでシュミレーターやった時はスタッフのおじさんが手伝ってくれて楽しくできてました。

ご飯持ち込みは可です。
いつもなら外の新幹線の中で食べれるのですが、去年は閉鎖されていて…
外のベンチか、2階のフードコートで食べられます。
2階で駅弁も買えるので持ち込むよりそこで買うのがおすすめです。

もしくは、向かいのレゴランドのところにピザ作り体験できるお店があって、お勧めです。

お土産は、オリジナルは無かったような🤔
他の鉄道博物館は電車、新幹線、SLばかりでリニアが少ないので、強いて言うならリニアの何かがいいのかな?

  • ていと☆

    ていと☆

    こんにちは!
    お返事が遅くなり大変失礼しました。
    先週の平日にいってきました。

    ドクターイエローのお弁当買いたかったのにまさかの販売休止期間で買えずでしたー
    でも子供も喜んでくれて二時間くらい遊んで上の子のお迎え行けば良いか!くらいに考えてましたが、あーもう開館すぐに入れば良かったーと思うくらい時間が足りずでした。
    回答いただき有り難うございます。
    また行きたいと思います。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は2月の平日に行ってきました!
とても空いていて、ゆっくりとみることができましたよ✨
◎シミュレーターは並ばずにすぐ案内してもらえました。簡単、普通、難しいという感じでレベルが選べました。レベルによって操作するボタンやレバーが増えるみたいです!二歳の娘は簡単にして警笛?を鳴らしてもらいましたよ☺️
ジオラマのとこでプラレールの操作もしました❗年少さんならどちらも楽しめると思います😃
プラレールの遊び場は一時間ごとの予約制でした。希望時間あれば先に予約おすすめします🎵

◎ご飯は持ち込み可能です🙆もし駅弁買うならドクターイエローのお子様弁当はすぐ売り切れるので早めにゲットしてくださいね😁
◎お土産は特に買わなかったのでおすすめできずすみません😣💦

行かれるのが土日でした参考にならないかもしれませんが、ぜひ楽しんでくださいね😆

  • ていと☆

    ていと☆

    こんにちは!
    お返事が遅くなり大変失礼しました。
    先週の平日にいってきました。
    私もドクターイエローのお弁当ほしかったのですが、販売休止してて買えなかったです。
    次いったときはもう開館すぐに入ろうと決めました!!
    詳しく書いてくださり参考になりました。
    回答有り難うございました。😃

    • 3月14日
はじめてのままり

つい先月、2月頭に行きました!
平日ですか?休日に行かれますか??

わたしが行ったのは平日だったので、シュミレーターもプラレールで遊ぶところもガラッガラでした😌
開園すぐじゃなくても全然大丈夫です🥺
プラレールで遊ぶところは予約制なので入ったらまず予約しに行ったほうがいいとおもいます❤️

シュミレーターは我が子はやりたがらなかったのでごめんなさい💧

持ち込みはOKです!
時間の問題なのか平日だからなのか、駅弁の店は開いておらず…コンビニで買っていってよかったです😙

お土産はそんなにたくさんなかったかなぁ〜、、、
特におすすめがなくすみません😅

  • ていと☆

    ていと☆


    こんにちは!
    お返事が遅くなり大変失礼しました。
    先週の平日にいってきました。
    プラレールのところでも予約して遊べました。
    でも上の子のお迎えもあり短時間でしか遊べなかったので今度は春休み家族で行きたいと思います。
    回答してくださり、有り難うございました!

    • 3月14日
ぷーさん

今日旦那がリニアで現場仕事していて
混んでるか聞いたら
全然混んでないよーと
言ってました🙆‍♀️🙆‍♀️

それしかわからずですみません🥲

  • ていと☆

    ていと☆

    こんにちは!
    お返事が遅くなり大変失礼しました。
    先週の平日にいってきました。
    ご主人現場仕事されていたんですね!!
    リニア息子も楽しめました😁
    回答有り難うございました。

    • 3月14日
ゆん

先週の週末に行ってきました。
昼過ぎに行きましたが、シミュレーターは新幹線の方がもういっぱいで出来なくて、在来線はまだ大丈夫でした!
新幹線のシミュレーターがやりたければ早めに行かれた方が確実かもしれません!

  • ていと☆

    ていと☆

    こんにちは!
    お返事が遅くなり大変失礼しました。
    先週の平日にいってきました。
    シミュレータはそこまで興味を示さずぷらレールの方で遊びました。
    でも大きくなったらやりたい!って言い出しそうです☺️
    回答助かりました。有り難うございました。

    • 3月14日
咲や

息子はシミュレータやりたがらないのでいつも素通りですが😅
限定品はジオラマの写真集ですかね
鉄道ジオラマとしては最大級らしく、息子は写真集眺めてジオラマ作りたいと言っています🤣

  • ていと☆

    ていと☆

    こんにちは!
    お返事が遅くなり大変失礼しました。
    先週の平日にいってきました。ミュージアムショップで写真集や本を見せましたがまだピンとこないのかうちの子はスルーでした
    息子さん5歳だと小さい頃から行っている感じでしょうか?
    親としてもまた行きたいなー
    と思える場所ですね。
    春休み入ったら家族で今度はいきたいと思います。 回答有り難うございました。

    • 3月14日