※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと🍀
妊娠・出産

出産時のコロナ対策について、立ち会い禁止で面会も制限されています。初産でスムーズに進むか不安で、出産経験者の働き方について知りたいです。

コロナ渦の中での出産について。

私が産む産婦人科では
立ち会い禁止、面会は1日30分と決まっています。

夫は陣痛がきたら仕事を早退できるという話なのですが
立ち会い禁止ならば早退してもらう意味がないかなと
思いまして、、

初産でスムーズにお産が進むかもわかりません
コロナ渦の中で出産を経験したママさんは
どうされましたか??
通常通りお仕事に行かれましたか??

コメント

めぐみ

立ち会いも面会も不可だったので早朝陣痛きて病院まで送ってもらって夫はそのまま仕事に行きましたよ😊
産まれたらテレビ電話してました!

  • みんと🍀

    みんと🍀

    テレビ電話も良いですよね✨
    生まれてから早退してもらってもいいのかなって思いまして、、
    回答ありがとうございます☺️

    • 3月3日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちは出産立ち会いはアリでしたが、面会は1日30分でした!

陣痛きたら早退してもらう予定でしたよ😆
でも結局計画誘発分娩で入院したのでその日と翌日、あと退院日はお休みとってもらいました!

  • みんと🍀

    みんと🍀

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 3月3日
deleted user

立ち会い禁止でした!

万が一、帝王切開とかの選択肢が出てきた場合家族に説明・同意をもらいたいからという理由で、近くにいられるならいてほしいと病院側から言われましたので陣痛きたタイミングで早退してもらいました😊

  • みんと🍀

    みんと🍀

    そういう場合もあるんですね!
    私は身長がとても低く、
    状況によっては緊急帝王切開になる可能性も高いので
    そうしてもらおうかなと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 3月3日
はるまま

私1人目促進剤からの緊急帝王切開になったので
すぐ早退できるならしてもらって念の為待機がママが安心出来ると思いますよ😊

モッサ

立ち会いも面会も禁止だったので送ってもらってそのまま仕事に行ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

早退はしてもらったほうがいいですよ。
万が一同意書にサインが必要になった時にママリさんが意識不明などになっていたらサイン出来ず最悪の事態も考えられます。
なので早退してもらって車の中で待っていてもらったりした方がいいです。

あとは陣痛が来てどのように病院まで行くかによりますね。
旦那様が送ってくれるなら早退してもらっていいと思いますし。