※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

不倫で離婚しましたが、慰謝料請求せず。不倫相手は否定し、元旦那と再婚。悔しさが晴れず、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

私は3年前に旦那の不倫が原因で離婚したんですが、
その時妊娠5ヶ月入ったぐらいの絶賛つわり中で
毎日寝込んで入院したぐらい体調が悪くて、
不倫の証拠になる写真等残せませんでした。

元旦那は「数回会って、ドライブをしたり
ラブホテルも1度行った。
だけどホテルへ行っても何もしなかった。」
と訳の分からない発言を繰り返していました。

慰謝料請求したかったのですが
証拠になる物がなかった事
子どもが産まれて手一杯だった事
元旦那も相手の女も頭がおかしいので
相手にするのも疲れる、と思い
諦めました。

ですがやはりふとした時や不倫相手から
慰謝料受け取った事等をsnsで発信している人を
見かけると、私が諦めたのは間違いだったんじゃないか
と凄くモヤモヤします。
お金が欲しいとかでは無いし、大金を積まれたとしても
許せないし忘れられないけど慰謝料と言う誠意を
見られば何かが違っていたのかなと思います😢

元旦那と不倫相手の女にはいつか罰は当たる!
と思いながら生きていますが、気持ちが晴れないです😢

サレ妻だけど慰謝料や誠意が見えないまま
離婚した方いらっしゃいますか??
どうやって鬱憤を晴らしてますか😢?


ちなみに不倫相手の女は不倫を否定し謝罪の言葉ひとつもありませんでした。
その上元旦那と不倫相手は結婚し、子どもも産まれてます。
私と私の子どもは一生懸命毎日暮らしているのに
した側は幸せそうで、、理不尽だなと思います( ´︵` )ハァ…

コメント

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです😣🙏
お子さん小さい時に
離婚されたんですね😢
大変な境遇を乗り越えられたんですね😣
私も妊娠中からずっと不倫され家に帰ってこなかった旦那と離婚するのでとても他人事とは思えずコメントさせていただきました😣

元旦那さんと不倫相手の幸せは長く続かないですよ。
離婚原因が不倫なのに
謝罪も誠意も見せない
人間達なんて絶対に幸せになれません。

悪い事したのに
謝る気持ちがない
自分のした行動に
責任がとれない
そういう人間って情など無いに等しいからそんな醜いことができるんです。
そういう人は簡単に人を切り捨てるし裏切ります。
なので再婚されたようですが別れるのも時間の問題かと思います。

本当に醜いですよね。
許せない気持ちすごくわかります。

私は早く離婚して旦那と不倫相手のこと1秒でも早く忘れたいです。

  • みい

    みい

    はじめてのママリさんもお疲れ様です🙇‍♀️!
    お互いおクズ様と一緒になってしまったのですね、、

    そうですよね、周りから聞こえてくる話の感じだと離婚も時間の問題だろうと思っています。
    でも、元旦那と不倫相手の関係がダメになっても本人達は頭が悪いのでなんとも思わないんだろうなって感じです🥶

    私も早く忘れて一瞬でも思い出したくないです。
    いつかざまぁって笑える時がくるはずなので頑張りましょうね🙇‍♀️✨

    • 3月3日
  • みい

    みい

    凄く気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございました😢❣️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんばんは✨
    今日も一日おつかれさまです😊

    すごくわかります!!
    別れても本人達は
    何も思わないし
    傷つかなさそうですよね😔
    私達の苦しんでる気持ちは一生わからないんだろうなと思います。

    私、不倫がわかった時
    「こんな最低な旦那いらないから不倫相手にあげよう」って速攻思いました😂👍
    最低な旦那と一緒になった最低な不倫相手は絶対地獄を見ると確信してますw

    もう本当に
    私も無事に離婚して
    まるさん側に行きたいです!

    おひとりで全てを頑張っているまるさんに頭が上がらないです。
    本当に本当に毎日おつかれさまです🙇‍♀️

    • 3月4日
  • みい

    みい


    こんばんは🌙*゚
    毎日お疲れ様です!
    返信遅くてすみません💧

    そうですよね!
    そうですよね!
    ほんと共感する事ばかりです😅!

    ゴミとゴミの最終を早く知りたいです(笑)

    はじめてのママリさんの方がこれから離婚の手続きや精神面でキツイじゃないですか😭!
    これからも沢山嫌な事苦しい事あると思いますが
    お互いに頑張りましょうね✨

    こうやって見ず知らずの私の話を聞いてくれる優しいはじめてのママリさんなら幸せになれます🙇‍♀️!笑

    ありがとうございました✨

    • 3月4日